2019年12月19日木曜日

大阪へ1泊2日


基本的にお参り旅行だから行かないとは思ったけど、一応はエチケットとして「行く?」と聞きました。案の定「行かない」と素っ気ない返事だったけど、俺の中では(よし!)とワケワカラン・ワンドコートカードが逆位置でガッツポーズを上げました(笑)

当たり前だけど、占いました。これは先日のブログにも書いたけど、実は占的を「大阪の1泊2日はどういう旅か?」ではなく、もっと絞り込んでしまっていました。
占的「大阪、寺社仏閣、パワースポットに絞る旅はどうか?」でした。
で……
 【吊るし人】だし、ソード7逆位置やソード4がいる。
この展開で、遊んでしまったらねぇ。仕事柄、問題ありでしょ。



日曜夕方、わりに暖かく、河原でボーッとしてました。
淀川の向こうは梅田、川は渡りませんでした。
40年ぶりの大阪一人旅、前回は20代前半でした。どこに泊まったかは覚えてないけど、河原でボーッとしなかった事は確かです、そして梅田で飲んだくれてたと思う。

愛染明王にお参りしたのも、その時が初めて。なにを願ったんだろ。インドに逃げる前のころ、苦しい時代でした。
 勝鬘院では護摩を焚いてもらいました。



そして、梅田から阪急電鉄で西宮駅、宝塚線に乗り換え門戸厄神東光寺へお参り。
66年間の人生で、何回目かの神仏頼み期です。今回は恵まれた状態での再起動なので助かっています。

嗚呼。
ソード4。
ソード7逆位置。
ここは、40年前と同じ世界?
世界って、ホットカーペットみたいに暖かいところもあるニャン
      edit

0 コメント:

コメントを投稿