2019年10月11日金曜日

10月11日(金) 戦車・ペンタクル7

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
12日(土)は台風の為、臨時休みにします。



今月の運勢を掲載しました。
10月【10月8日から11月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。
テーマは「タトゥ」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


今月の課題は戦車、今日の鍵はペンタクルⅦです。

ペンタクルⅦ。
方向転換を示します。灰色の空が表しているように、ワクワクするような嬉しく楽しい方向転換ではありません。
ソード9で剣が奇麗に並んでいることを説明するのと同じように、畑を耕すという行為は正しかったということを、しっかりと質問者に納得してもらい、方向転換です。

質問者は、畑を耕してきたんです、戦車・ペンタクル7なら方向転換して必ず結果を出せる。


【Ⅶ THE CHARIOT.】
この若者には前進してほしいと思う。
もう城を出た、帰るところはない、城を創るか探し出すか、あるいは(城なんていらないさ)と呟くか。。。

スフィンクス達、星々、月、太陽、羽。これだけ、高次の力が働きかけているのだから、捨てバチになるのは勿体ない。

自分自身の城を創るか探す。
【Ⅶ THE CHARIOT.】は大アルカナだから、城と言っても権力や政治や支配など、これらを直接的に指しているわけではありません。
生き方に迷った時に立ち戻る原点のような大義や理想が、城ではないだろうか。




戦車・ペンタクル7
理想に向かって一直線で進めるように、軌道修正をする。



仕事柄、20代30代の人たちの話を聞く機会が多い。
凄いね。理想を実現するためにはどうするか(その理想も人の役に立ちたいみたいな事もある)、あるいは真剣に理想の自分はなんだろうと探している人が多い。

そして、ごく稀だが(捨てバチ)な人も来ます。
占いに来るんだから、心底から捨てバチな訳がない。なにもかもが、どうでもいいやと投げやりなら占いに来るわけがない。

捨てバチさが膨れ上がっている生き方は苦痛だ。
なんとか苦痛を取り除くサポートをしたくて、カウンセリングとかヒーリングとかセラピーも学ぼうかと考えトライした。
セラピストは名乗っても羊頭狗肉と言われないくらいの腕はあると思っている。

だが基本に戻った。
占いだけでいく、それもタロットで苦痛を除く。

【愛と平和】
      edit

0 コメント:

コメントを投稿