2018年11月16日金曜日

11月16日(金) 戦車・カップペイジ逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

11月【11月7日から12月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月のテーマは「65才になった」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


今月のテーマは戦車、今日の鍵はカップペイジ逆位置






カップペイジ逆位置
カップペイジ逆位置は破滅や孤独や絶望など、苦しみは表しません。
浮かび上がった魚にびっくりしちゃったのだろうかというイメージです。




まぁ、誰しもがこんな状態になる時があるでしょう。
自分の魚を持て余す時もあります。

魚の背中に乗っちゃって行っちゃうってのアリだとは思います。
ただ、あの孔子ですら「七十にして心の欲する所に従って矩を踰えず」だからね。
僕なんか、魚の背中に乗っかっちゃったら簡単に矩を踰えちゃうので注意しています。

別に、聖人君子を目指しているわけじゃありません。









戦車
マサイ族のイニシエーションは、一人でライオンを殺せるかということだったと何かで読んだ記憶があります。
真っ暗闇の中から飛び出し襲ってくるライオンから部族を守れる男になるかは、部族の一員になる重要な決めてだったんだんじゃないかな。

アメリカで、あれだけ銃の犯罪が多いのになぜ銃規制に進まないか。
アメリカ人男性にとって、父親から銃を贈られることは日本人の元服のようなものらしいよ。

重要な通過儀礼がある。





戦車・カップペイジ逆位置
身の丈に合った課題を作り、満足のいく成果を出す。



      edit

0 コメント:

コメントを投稿