2018年11月22日木曜日

11月23日(金) 戦車

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のテーマは戦車。


11月【11月7日から12月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。今月のテーマは「65才になった」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

65歳になったというテーマですが、65歳になって良かったなと思う点を追加しとくと、(まぁ、いいかな)と感じられるようになった点が増えたということがあります。少しボカした感じになってきました。

ボカしたのか、ボケたのかw
だいぶ楽になった(笑)

65歳だもんなぁ。
カルロスゴーンさんが、64歳じゃん、一白水星だ。
最高の運気の時につかまってる、彼は必ず盛り返すね。

最近は年寄りの犯罪者が増えているようです。少し前に、高齢の受刑者が増えているというようなテレビ番組を観ました。
刑務所が介護施設のようになってるらしいよ。




ユーチューブの(マイミックスリスト)って、大きなお世話だと感じるときと、うん!すごいと感じるときがあります。
さっきまで、森昌子さんと美空ひばりさん。

今はデビッドボウイが流れてる。
デビッドボウイのレコードは、今でも持っているが、30年以上聴いてないし、ましてやYouTubeで見たことも無い。

新鮮に感じます。






インターネットが無かったら、今の僕は無い。それは妻も認めてるから確かです。




そう、戦車
戦車についてだったw

戦車にキャッチコピーを付けるなら?
戦車を歌にするなら?とか、詩にするなら?とか、生活に活かすとか?なら?

戦車を小説にしたりとか、写真にしたいとか色々とあると思います。

人間関係に使ったり、夫婦関係に使ったり、金儲けに使ったり、闘病に使ったりもあるでしょう。







僕は、戦車を楽に楽しく生きるために使いたい。









数日前、妻がしんみりと「あんたはカナダとかカリフォルニアのほうが暮らしやすいでしょ」と言った。
「たぶんね」と微笑んだ。
妻の言うことは、僕の言うことよりたぶん正しい。


















あっちで生活するために、生活費をどうするかだよね。語学と査証問題はあるが、現地で働くということにもチャレンジしたいというのもある。
もちろん、占いしか出来ない。



占いの仕事と戦車を結びつける。
白黒二頭のスフィンクスは繋がれていない。
悪魔、力、この二枚と違って繋がれていない、仕事と関連してイメージすると(半自動化システム)と浮かんできました。

占いと半自動化システム。どう結び付けるか。
これは、占い会社かな?
もしかしたら、語学かもしれない。AIを使った自動翻訳もどんどん進化する。

白と黒、(一見すると対立するもののバランスは自然にとれる)というイメージがでる。例えば、不安と希望のバランスがとれる。
場所とか、収入とか、査証とかなどの不安と希望は、自然と落としどころが見つかる。








海外で暮らすか。
サドゥになるというよりは、楽で楽しそうだ。

      edit

0 コメント:

コメントを投稿