2017年1月19日木曜日

1/19 【法王】【ソード10】 サイクルが切り替わる

休みです。
今月は【法王】今日は【ソード10】




















【ソード10】
暴力による死を意味していません。
始まりがあれば、終わりがあるということを暗示しています。


【法王】
最奥の存在を明らかにするもの。


【法王】【ソード10】
なにかを変えなきゃ。

ここんとこ、運命について考えている。
初めて、運命という占的で展開した。

だめだな。今の生き方じゃ俺の望む運命ではない。


この大アルカナの多さはなんだ?運命なんて占的だからか?
ソード、ペンタクルスが無い。こんな展開は毎日のようにタロットに触れているが、ほとんど見たことが無い。

いくら【吊るし人】になったとしても【法王逆】の運命。

その原因は【太陽逆】?
あるいは【ワンドクィーン逆】。過去の【カップ2逆】から推論すると女性問題でつまづくのか?
あるいは【ワンドペイジ逆】から抜け出せないのか?
あるいは【星】だから【太陽逆】になっている?このへんは【節制】を出しているからなおさらだよね。

鍵の【ワンドクィーン逆】。
これを人物と読むか?俺と読むか?


今のままの流れで生きたなら【法王逆】、望む運命ではない。

運命=宿命+立命。変えられない宿命と変えられる立命から成り立っています。
ならば変えてみせる。【法王】が正位置になるように生きていく。

あと8年ある。せっかく【ワンド3】なんだから変えていくチャンスだ。


横浜関内・東京秋葉原占い師中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿