2017年1月23日月曜日

1/23 【法王】【カップ7】 道を選ぶ



横浜関内占い月天子に12時から16時までいます。

今月は【法王】

















今日は【カップ7】

















【カップ7】
迷いですが、決して行き詰まりを意味するものじゃありません。
道が七方向に広がっているイメージをしてください。どの道を選ぶも自由。ワクワクしませんか?
お金でも、異性でも、知性でも、権力でもなんでも選べる。

ただし、一つだけ。

【カップ7】には「身の回りを片付ける」というアドバイスもあるので、小奇麗にしましょうね。

【法王】
教育、組織、伝統なども意味します。


【法王】【カップ7】
自分が選んで、正しかったと思う道を伝えましょう。


道だよ!!道!!

腹をくくって一つの道を歩む、私たちは自由だ。

短い五章による自伝

第1章
私は通りを歩く。 歩道に深い穴がある。 私は落っこちる。 私はどうしたらいいのかわからない…どうしようもない。 これは私の間違いじゃない。 出方がわかるまでものすごく時間がかかる。

第2章
私は同じ通りを歩く。 歩道に深い穴がある。 私はそれを見ないふりをして、 またまた落っこちる。 また同じ場所にいるのが信じられない でも、これは私の間違いじゃない。 やはり出るのにずいぶん時間がかかる。

第3章
私は同じ通りを歩く。 歩道に深い穴がある。 それがあるのが見える。 それでも私は落っこちる、…これは私の習癖(くせ)だ。 私の目は開いている。 自分がどこにいるのかわかる。 これは私のしたことだ。 すぐそこからでる。

第4章
私は同じ通りを歩く。 歩道に深い穴がある。 私はそれを避(よ)けて通る。

第5章
私は別の通りを歩く。

From “There’s a hole in my sidewalk: the romance of self-discovery” by Portia Nelson 作/ポーシャ・ネルソン 訳/深沢道子
これを読むと、今でも涙ぐむ。
数日分の煙草銭と少しの着替えを持って家を出てから、ここまで来させてもらった。


(生きのこり者)に縁がある、仕事上でも数名はいるし、私生活上では多い。

けっこうヘラヘラしながら暮らしているけど、時たま真顔で言う時がある。「生きのこり者には責任と義務があるからね」


俺は、どんな道を歩かせてもらい、生き残ったか?
感謝して、責任と義務を果たしてくるさ


横浜・東京の占い師 中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿