2017年1月21日土曜日

1/21 【法王】【ワンド10】 欲


東京占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。 
今月は【法王】 
今日は【ワンド10】


















【ワンド10】
責任感が強い人が心理ポジションに出す印象があります。 アドバイスとしたら「そんなに抱えないように」あるいは「全部抱えて行きなさい」と極端に分かれます。

それは占的にもよるし、他の展開もみてください。
利益や成功を意味しますが、それらによる重圧も意味します。
成功といっても物質的なものなら【ペンタクルス10】でいいでしょうし、心理的な満足なら【カップ10】でいい。 このカードが意味している成功とはなんだろうと考えます。

ワンド、火、焼き尽くすもの、浄化するもの、身を焦がすもの。 人物がいまにも倒れそうになりながら、背中を向けて一歩一歩進み、遠くの家に運び込もうとしている〈棒〉はなんだろう。

大きな欲を持つこと。それ自体は良いも悪いもないよね。欲を持つことで向上心も生まれる。成長も出来る。 自分の内側から燃え上がってくる熱。 それを大切にする一日にしよう。

【法王】とのセットだから、社会的に容認される範疇で思いっきり欲を満たしていきましょう。


お金が欲しいが、今はとりたてて生活に困っているわけでもないし、私生活の時間がないというほど忙しくもない。

孤独といえば孤独だが、それには慣れた。友達や恋人(笑)が出来たらいいが積極的につくろうということもない。

一番の欲は、占いの腕を上げたいということだな。 二番目に、良い写真を撮りたい。写真というか映像かな。 いや、一番の欲は「

 →横浜・東京の占い師中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿