2017年1月4日水曜日

1/4 【法王】【カップペイジ逆】 もろくなった時

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は【法王】
今日は【カップペイジ逆】




















 法王】について「顕教を伝える人類の救済者」とも述べられているし、「彼はサインを忘れているかのようだ」とも述べられています。

【カップペイジ逆】と組み合わさると、信仰心の脆さで救済や祝福の意識が薄くなるともいえます。
などと、〈サイン〉や〈魚〉〈白いユリ〉〈赤いバラ〉というシンボルを宗教的に解釈しても始まらない。
このセットを、どのように占いとして日常に落とし込むか。

占いは日常生活の指針だからね。


仕事ならば、目的意識を忘れてしまい、〈なんのために、この作業が必要なのか〉という部分が薄らぎ自分の役割がおろそかになる。

恋愛ならば、どうだろう。相手に対して信頼が薄れる。
猜疑心とまではいかないな、それならば【ソード7】か【ソード5】または【ワンド7】。


生き方ならば。
俺は「生き方も占います」と言い切れる。なぜなら、この仕事のみで生計を立てているプロだから。

生計だけではない。生き方として占いを選んだから。
生き方としたら、〈信仰心の脆さ〉と読むしかない。


宗教ではないよ、信仰の問題。
宗教には、ハマれなかった。座禅も組んだし、プロテスタント、カソリック、ものみの搭などのキリスト教系も行った。

生長の家、真光、天理教も行ったし、最後は渋谷にあったサティアンまで行ってしまった。
俺にはダメだった。
思想はヤマギシズムに少しハマった。


宗教団体、思想団体とはホント縁が薄い。たぶん一生そうかもしれない。というか、組織が合わない(笑)


年金問題で騒がれていたときに年金機構から通知が来て、俺の年金記録をみて呆れたね。18歳から60歳まで厚生年金はわずか5年、しかもそのうち4年はヤマギシ。たぶん今どきはヤクザでも会社員になって厚生年金を掛けてるんじゃない?


いまは、よく分からないものに祈っています。
祈っているというか、なんだろう。
朝と夜、空と大地に祈っています。
祈っていると言えるのかなぁ、「ありがとうございます」だけ。


この仕事をして良かったと思う大きな点の一つに、嫌いな人に会わなくてすむ!
プライベートでも嫌いな人っていないんだ。生き方が合わないなって人は何人かいるが、会うような

場所に行かなきゃいいだけだし。
そしてね、スゲー効果的な祈りがある。
嫌いな人の幸せを願う。これは真剣にやってみる価値はありますよ。



今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿