2018年11月4日日曜日

Published 0:49 by with 0 comment

11月4日(日) 戦車・カップ10

休みです。

今月のインタビューを掲載しました。今月のテーマは「65才になった」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月のテーマは戦車、今日の鍵はカップ10です。


カップ10

いいね。
虹がかかっています。虹は、儚さを表すこともあるけれど、カップ10の場合は、儚さが薄いかな。

虹は、神のお告げ、祝福、苦難の終わり、慈悲などと読みましょう。



家も描かれています。
この家は、安心を表していると思います。




そして、ここが大事だと思うんだが、子供たちは虹に気がついていないようです。
子供たちは、虹が出ていることに気がつかないが、幸せです。



うーん。
幸せというワードが出ると、反射的に儚さというワードが出てしまう。ここは治したいな。




戦車

若者の両肩には仮面の肩当がついています。この中には、ウミムとトムミムが入っているとのことです。
小説アルケミストでも重要な役割を果たした、白い石と黒い石です。




白いスフィンクスも黒いスフィンクスも寛いでいるように見えませんか?
戦闘に行く若者ではなく、自然界や精神界を探求し、自分ちの庭のように隅々まで理解した若者です。

霊的世界や神的世界には、まだ縁が薄いが、この世の理を知った若者です。
苦悩が消えたわけじゃないが、苦悩が起こる理由を知っただけでも、ホッとすることもあります。







戦車・カップ10
この幸せはいつまでも続かない。気を緩めて、幸せの細かいところまで味わいつくそう。




65歳、突然大変化する可能性が大きくなってきていることを皮膚感覚で分かる。
楽しい感覚じゃないなぁ。

この文章を書きながら、世界体操女子ゆかを観ながら、猫を撫でている。
今日の24時間の中で一番くつろいでいます。これで良い。
いつ頃から、女子ゆかはBGMが流れるようになったんだろう。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿