2017年8月24日木曜日

8月25日(金)ⅩⅦ星・ソードエース逆位置

ゴーギャンの有名な絵画です。こういった名画がパブリックドメインになっているのは有難い。

今日は東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。

今月のテーマは、ⅩⅦ星。今日のテーマは、ソードエース逆位置

ソードエース逆位置
The crown may carry a much higher significance than comes usually within the sphere of fortune-telling.
クラウンは通常、占いの領域内にあるよりもはるかに高い重要性を持っているかもしれません。
王冠についてはこう述べられてます。王冠に飾り付けられているのは、ナツメヤシ、オリーブ、月桂樹・・・はっきりとは書かれていません。
また、高い重要性が何を意味するのかも、この本ではウェイト氏は明らかにしていない。まだまだ勉強不足だ。

王冠は「自尊心ではなかろうか」と秘かに考えています。ソードエースは難しい。
自尊心。 私が私であるところのもの。






今日は逆位置に出た。

逆位置であってもウェイト氏はこのカードに、妊娠や出産というキーワードを当てはめています。
危険ではあるが避けて通ることが出来ないとでもいうのでしょうか。
これだけ医療が発達した日本でも妊産婦の死亡率は0にはなってない。医療が未発達な国では高いんだろうと思う。



だが、占いとしたら危険信号と捉え「止まる」ということをメインにしてください。
今日は、安心安全な方法をとる。危険を感じたら動かない。
「これは執着である。ここに楽しみは少なく、快い味わいも少なくて、苦しみが多い。これは魚を釣る釣り針である」と知って、賢者は犀の角のようにただ独り歩め。
スッタニパーダ 岩波文庫 中村元




64回目の夏も終わりかけている。この20年ぐらいは、ソードエース逆位置のような環境や状態を出来るだけ避けて生きてきた。この生き方の方向性は正しいと思っている。いや、正しい方向であるように願っているというのが本当のところかな。



ⅩⅦ星

希望。
まず、しっかりと認識しなければならないね。自分や他人がなにを望んでいるか。「好奇心」で知りたいというのではダメなんだ。ルーキウスのようにロバになってしまう。邪悪な動機じゃダメなんだ。
そして、知ったならば、賢く動かなきゃならない。ビル・ルンドボルグが精神病院のなかで御婦人の自殺をくい止めたように。





我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか
この答えを出せるものは、科学でもなく、哲学でもなく、オカルトでもなく、信仰だろうと思っています。
宗教団体に入らなくても構わないが信仰は持ったほうが楽ですね。




ⅩⅦ星・ソードエース逆位置
立ち止まって、認識しよう。Ⅸ隠者のように。


僕は何者か?
40年ほど前、アラビア海に沈む真っ赤な夕日を見て(世界の果てまで行きたい)と思い、秋葉原に辿り着いたジジイです。老化によって腰骨が変形し痛みが酷くブロック注射をしているジジイです。
Special Thanks S,D, rock ''n'' roll & Cats. 
マクトゥーブ。




Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト     




      edit

0 コメント:

コメントを投稿