2018年9月9日日曜日

Published 0:54 by with 0 comment

9月9日(日) 太陽・カップ2

休みです。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm

今日は七赤金星がよさげな運気です。
良縁に恵まれます。縁といっても異性だけじゃないよ。仕事も健康も生き方も縁です。ただし、午後から少し重苦しい気がやってくるので動くなら午前中をお勧めします。




今月のテーマは太陽、今日の鍵がカップ2


カップ2
男女の間、遠景に家が描かれています。丘の上に建っている家。
丘の上は(高さ)と関連付けられ、原初の祈りの場を表します。その丘に建つ家。

避難所であり、安息の場を表しています。
なーんの駆け引きも目論見もなく企みもなく、素直に愛し合う。
これで善いと言っているかのようです。





一本の棒に蛇が巻き付いているカドゥケウスの杖とか、羽根のついた獣とか、いろいろと描きこまれている。深く読もうとしたらきりがないカードの一枚です。

だが行動の指針として読むなら、素直にカップを差し出し、素直にカップを受け取る。幸せってこれにつきるんじゃないかな。

こういう人に出会うのは一生に一回か二回?何十回もあるとは思えません。
出会ったら離さないこと。






太陽


ヒマワリ。
感謝、栄光を表す。ミトラ神と関りがあるようです。
ネット時代になって助かるね、「ミトラ」と検索したら概要がずらっと出てくる。

ミトラ神は曜日にも関わり、その曜日は日曜です。日曜はSunday。この繋がりもパメラさんは知っていたのかな。

裸の子供と裸の馬。
伸び伸びとふるまえる日曜の休日。そんなイメージから各占的に合わせ言葉を産み出していく。










太陽・カップ2
自然体でいられる人を探し、大切にする。


縁起でもないと思うかもしれないけど、いつ別れが来るかは分からない。




仕事に出かける時間は割と遅い。老人介護デイサービスの送迎車と出会うことが多い、早朝じゃないからかもしれません。

こんにちはと挨拶を時々していたおばあちゃんが(ここ数か月見ないなぁ)となり、それっきりというようなお年寄りは何人にもなった。袖すりあうも他生の縁です。






秋が来ると65歳、法的にも老人か。順法意識があるわけじゃないけどさ(笑)

秋の日は釣瓶落としとも言われてる。この辺りから宿命の差って激しく現れる。個人個人が積み重ねてきた業が因果として目に見えてきます。

いよいよ本番だ。



どんなジジイになるんだろ。こうなりたいというのはある。努力もする。なれるかは宿命次第。



ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治 
      edit

0 コメント:

コメントを投稿