2018年9月10日月曜日

9月10日(月) 太陽・ソード10逆位置

休みです。

9月【9月8日から10月7日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月のインタビューを掲載しました、今月は「リーダーの資質」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

9月30日(日)13時から無料占い会を東京江東区清澄白河で開催します、ぜひお越しください。
http://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.htm




今日は、一白水星、四緑木星、五黄土星の運気がアップしてます。
五黄土星の方は積極的に役割をこなしていきましょう。










今月は太陽、今日はソード10逆位置が鍵です。
なぜか、太陽という明るいカードなのに、日々の鍵が暗い。


宿命なんだろう。






ソード10逆位置
逆位置とはいえ、剣がグッサヅサには変わりがありません。
ただ、逆位置に出たので、かろうじて遠景の青と黄色にスポットが当たります。

ソード10
他に描きようがなかったのかな。無残すぎる。



「覆水盆に返らず」とか「明けない夜はない」とかを思い出すカードです。「覆水盆に返らず」って諺は英語にもあるらしいです。ミルクがどうたらこうたらというみたい。興味のある方はググってください。




暴力による死は意味しないとも述べられています。
では、そうでない死は意味するのか。
はい、意味します。

死んだら終わりになると苦しい最中は考えるよね。たぶん、そうなんでしょう。
逆を言えば、死ななきゃ終わりにならない。いつまでも残りかすのようなもんが、へばり付いてくる。

ソード9の黒は闇なのか夜なのか考えるけど、ソード10の黒は夜です。


暗黒、死、冬を表します。

ソード10逆位置
死ねなかったのなら、残りかすを奇麗にするところからが始まりです。






太陽。
裸の子供。
裸は素直さや正直さを表しています。

正直というのは美徳の一つ。両刃の剣みたいなとこがあるんだけどさ。
名声や承認欲求を満たすために使われる正直さのポーズは真実を隠してしまう。

それに対して馬鹿者の正直さは素直さにあふれ内面をあらわにする。未知のものが表面化し自己主張(子供が持っている旗)することを許す。未知なるものとは、無意識からくるものや共感や新しい体験の可能性です。

馬鹿者、これでようやく、太陽の子供の頭の飾り物と愚者の飾り物がなぜ同じなのかが分かりましたね。







太陽・ソード10逆位置
自己主張って周りと違う考えを表明するだけではなくて、おべんちゃらを使ってるなんて言われることを気にせず、「あなたに共感します」と言うことでもあります。

主張しよう。夜明けが来る。




 もうすぐ65歳、しっかりとした老人になりたいなぁ。



ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

雨ニモ負ケズ 宮沢賢治  
      edit

0 コメント:

コメントを投稿