2018年7月8日日曜日

Published 23:07 by with 0 comment

7月9日(月) 悪魔・ペンタクルスナイト

休みです。

7月21日から24日は臨時休みです。


今月の運勢を掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
インタビューテーマは「煙草」です。






今月は悪魔、今日はペンタクルスナイトが鍵になる。




ペンタクルスナイト
遠景に描かれているのは耕された畑だろう。畑は手を加えられていない森林と反対概念です。

馬を御する。
馬は本能、本能を制御する。
この馬は「slow, enduring, heavy horse」と述べられています。
これでいい。






悪魔

悪。
オウム真理教の麻原を含め7名の死刑が執行された。この教団と関係はないし、親しい人が被害にあったというわけではないが、なぜか気になる事件。


歯車のようなものが、カチリと回ったら簡単に被害者にも加害者にもなる可能性。
別にこういった無差別殺人だけというわけじゃなく、日常で車を運転していてもいつ何時加害者になるか分からない。被害者になるか分からない。












刑が執行されて法律的には終わったのだろう。
だけど、被害は終わっていない。


長年、時々見る悪夢、ブレーキが効かない乗り物に乗っている。バイクだったり自転車だったり、車だったり乗り物は変わるが、ブレーキはスカスカ。夢の中でシフトチェンジをしたり、パーキングブレーキにしたり、足を出して止めたり。夢の中で修理工場に行くのだが直らない。


被害の苦痛を我慢したり耐えたりしながら生きるしかないのかな、被害者でなくなるにはどうするのかな、などと時折考えていた。


昨日、ふと、もしかすると、これが被害者でなくなる方法かもしれないというのを、気づいたというか、感じたというか。だが、それはあまりにも被害者に酷だと。







      edit

0 コメント:

コメントを投稿