2018年7月7日土曜日

Published 0:23 by with 0 comment

7月7日 悪魔・ソード3逆位置

臨時休みです。お水取りに行ってきます。

7月21日から24日は臨時休みです。


今月の運勢を掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
今月のインタビューを掲載しました。→http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
インタビューテーマは「煙草」です。




今月の鍵は悪魔。今日の鍵はソード3逆位置。


ソード3逆位置。
このカードは逆位置に出ても、それほど意味は変わりません。意味は絵柄を見たまんまです。


心臓
感情の宿るところです。感情に剣が刺さった。心臓は勇気、魂、意思ということも象徴します。それらに剣が刺さった。

アリストテレスの説によると、心臓は生命が最初に活動するところで最後に死ぬ器官といわれています。生命の消滅すら暗示するカードです。

ミイラにするときは内蔵を取り出すんだけど、心臓だけは特別に保管されていたようです。
ミイラにするときに使われたオイルにミルラがあります。樹脂系で重い香りです。
入浴剤に使うと落ち着きます。神経が高ぶっているときに使うのがお勧めです。






雨が降っている。
雨は気体と液体の中間的存在として考えられていたようです。このことから穢れがない、英知、真理、慈悲なども意味します。




穢れがない、悪意はない、それなのに痛みがある。
これがソード3正位置であり、逆位置であると思います。







今日はお水取り。久しぶりに神社にお参りしてきます。南西の六白だから仕事系の気だけど、僕は願い事を神様にしません。これは僕の信条だからね、皆様は神様にたっぷりと願い事をしてください。

先日名古屋に行った。十年前の僕なら熱田神宮にお参りした、だが今回はしていない。
十年前は毎月一日、十五日には氏神様にお参りをしたが、今はしていない。

無神論になったとか唯物的になったわけじゃない、霊的生活はより深めたと自負している。
伊勢神宮を頂点とする神社本庁系神様がちょっとなんになっちゃった。別に反皇室というわけでもない。

より高次の存在を感じることが増えたけど、僕の力じゃ理解もできない。
混沌としか感じられないことが増えた。

僕にとってのパワースポットは林道とか竹やぶとか川べりとかになっちゃった。
信仰心は深まり、宗教心は薄まった。








悪魔
大アルカナとはいえ、日常を生きるものとしたらなんらかのシガラミを抱えているよね。
(しがらみ)を漢字で書くと(柵)みたい。

柵なら壊せるかもしれない!



オウム真理教が起こした犯罪の首謀者たちの死刑が執行された。
俺も真理が欲しかった。この世はぐちゃぐちゃで苦痛と快楽の交じり合いとしか感じられない時期が長かった。






ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

〔雨ニモマケズ〕  宮沢賢治


      edit

0 コメント:

コメントを投稿