2017年12月16日土曜日

Published 0:04 by with 0 comment

12月16日(土)女教皇・カップ3逆位置

東京占いマクトゥーブに12時から21時頃までいます。

今月は女教皇、今日はカップ3逆位置が鍵です。



カップ3逆位置
人間関係の難しさを表したタロットカードです。この一枚から暴力や圧迫を引き出す必要は無いけれども、グループの纏まりの悪さなどが浮かび上がります。

悩みの数分の一くらいは人間関係から来ていると思うことがあります。
軽い病気でも気遣ってくれる家族や友人がいるかいないかで苦しさというのは大きく変わります。

辛い作業をしなければならないときも、一人でやるか仲間と共にやるかで苦しさは大きく違う。当然だよね。




人間関係に疲れたときや行き詰ったときにどうするかを問われるカードです。
では、人間関係の希薄さをあらわしているタロットカードはなんでしょうか?
何枚かありますね。パッと思い浮かべ、それぞれの違いをイメージし比喩的に物語れるでしょうか。



人間関係に疲れたときに、どうすれば回復するか?
その引き出しをたくさん持って依頼者に適切なアドバイスをすることを忘れないでください。




女教皇
静かに見つめることもアドバイスの一つです。
(もし自分が清らかな処女なら)という心持で、自分の業を見つめる。
そうすると、自分が善き行いをしているかが分ります。





まぁ、悪業を重ねていても構わない。
娼婦ソーニャの父親のように、飲んだくれこそが救われるということでも構わないでしょう。悪因果を繰り返さざるを得ないものにこそ救済神佛は手を伸ばす。






女教皇・カップ3逆位置
今日は無理をしてまで人と関わるのはやめにしよう。



娼婦

70年代の終わりごろ、12月。ヤワラートで沈没していた。
タバコ一箱分の値段で春をひさぐ少女たちが暮らしている娼館で半寝たきり状態。

近くにキリスト教の学校があったようで、少年少女が歌う「もろびとこぞりて」のタイ語バージョンが聞こえてきた。

昼間は暑い中をヨタヨタと歩き、銀行へ行き日本からの送金がきてるかを確かめに行く。
来てないと聞かされ、またヨタヨタと娼館に戻る。そしてベッドに横になる。
夜は客を取り終えた女の子が帰ってきて一緒に寝た。
朝食は彼女がお粥を買ってきてくれた。




猫運と女運だけで生き延びた64年間。





そう。だけど!!
1990年7月、朝まで友達と遊んでた。夜がシラジラと明けるころ。風呂でも入って横になりたいなと。家まで帰るのは面倒くさいから近くに誰かいないかなということに。
俺が「最近知り合った女の子がいるよ」と。彼女に電話したらOKだったんで速攻。
まだ知り合って十日目くらいだったんだけど。
部屋に行くのも初めて。CDラックにドアーズ、クリーム、ジミヘン、ジャニスなどがあった。
「へー、若いのにこういうの聴くんだ」と。

のんきに、シャワーを浴びて寝てしまった。もう少ししたらヤワラートかカルカッタでサクッといくつもりだったから、気楽に生きてた。その日も。
翌日、人生が変わるとも知らずに。

昨夜帰宅すると「大晦日に私いないから、ジャニーズのカウントダウンが当たった!」
はぁ……。
ドアーズ、クリーム、ジミヘン、ジャニス→→20数年→→ジャニーズ(今ここ)……


これは、あくまでも俺個人の人生経験から学んだことだから、参考にならないかもしれない。頭の片隅にちょっとだけでも入れておいてくれたらうれしい。

結婚するときに、趣味が一緒の人が良いとか感性が一緒の人がいいとか生き方が一緒の人が良いとか考えるじゃん。
はたまた、収入だよとか美貌が一番だとか考えるかもしれない。

だがね。
趣味も収入も美貌も健康も変わる。生き方すら変わる。
諸行無常。

「好きだから結婚する」
それだけで良い。
あ・・・でもそうなると、俺の商売あがったりか・・・






Love & Peace
南無阿弥陀仏
12月【12月7日から1月4日】までの運勢を掲載しました。
12月のインタビューを掲載しました。今月は「日本に生まれて良かったな!」です。
12月18日(月)、19日(火)は臨時休みです。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。 
  







      edit

0 コメント:

コメントを投稿