今月は女帝、今日はペンタクルスクィーン
ペンタクルスクィーン
魂と知性を表しています。
ペンタクルスではあるけれど、物質やお金や仕事だけの解釈はしないように。
ペンタクルス・土です。
動かないもの、動いてほしくないもの、あるいは動きにくさということをイメージしてください。
占いの時には、実直な人物を表して出ることが多い。
普通の、街中にいる真面目な生き方をしている人です。
普通
週刊文春の日大アメフト前監督のインタビュー動画です。
なんだ?この囲み記者の連中の笑い声は?
追従、おべっか・・・
邪推の極みだが、監督の横暴さを記事にしようとして押さえられた記者がいるんじゃないか。
テレビ朝日のセクハラ報道みたいに。
これが普通の記者。
まぁ新聞なんて、昔からインテリが作ってヤクザが売って馬鹿が配ると言われてるもんだしな。テレビも同じだろう。
朝日も産経も、右も左もポーズだから。ガス抜き。
新聞記者上がりのインテリは信用しないほうがいい。
自分たちの商品がどういう労働環境で販売されているか、水増し販売に、目を瞑っていた糞だからね。
AmazonPrimeに入りました。
今日は、ブレイド1~3まで観て、オーシャンズ12から13まで観た。
そして、ふと、「ふぃりっぷけいでぃっく」とリモコンに向かって話しかけたら、P・Kディックの作品がいくつかあった。そのなかでテレビ番組だったやつを一本観た。
ちっちゃなリモコンの中に音声認識システムがあるわけないだろうから、俺の声はリモコンからWifiを通してAmazonに行き、データベース化されて、次にAmazonサイトにアクセスしたらお勧めとしてディックの作品が出るのだろう。
今日AmazonPrimeで観たテレビドラマ。
ディックに対するオマージュみたいな作品でした。幻覚の世界にいるのか現実の世界にいるのか。この世界は事実なのか。幻なのか。
主人公にはどちらの世界も幻覚のようであり、現実のようでもあり、混乱する。
「自分の感じていることは正しいのか」
自分を信じなさいとよく言われる。
これは普通の人に対しての言葉。
ラインを超えた人には、自分の五感が信じられない。見たものは本当に見たのだろうか。聞いたものは本当に聞いたものだろうか。
あんたの勝ちだよ、ティモシー・リアリーさん
リモコンに話しかけると、映画やドラマを探してくれるんだよ!
テレビ放送が始まって65年。
こんな時代になった。
俺の音声はビッグデータとなり、秘密警察に登録され、監視対象になるのだ。
「てろ、かえんびんのつくりかた、ばくだんのつくりかた」などと音声検索すると監視度が深まる。
ネトゲ廃人になることはなかったが、AmazonPrime廃人にはなりそう。
そう、なぜネトゲ廃人になれなかったか?
なんども、いろんなソフトも試した。パソコンのスペックも上げた。
でも、なれなかった。
チャットができないのよ。
極度の人見知りなんで、ネットとはいえ知らない人と気軽に話せない。
チームに加わって狩りに行くなんて論外でした。
極度の人見知りができる仕事として、占い師はお勧めです。
ここ10年ぐらいは街を歩いていて職質をされたことがない。
少しは、普通の人オーラが出ているのかもしれない。
女帝
川の流れ、流れ落ちる滝。
ここからの避難所としての大地。
川と滝
時間の流れと生死です。
時間が流れて、生まれて死んで、時間が流れて、生まれて死んで・・・
時間の始まる前から続いている生死の輪廻が続いていく。
創造神が川と滝を作り、哀れんだ救済神が大地を作り慈悲を送り込んだ。
グノーシス主義的な絵柄ではないかとも思う。
女帝・ペンタクルスクィーン
普通に、真面目に、しっかりと根をはった生活をしよう。
電気屋で働いている20歳のバイトが、店主の頑固おやじに「ライバル店を潰して来たら店を譲ってやる」と言われてライバル店のショーウインドーに石を投げてガラスを滅茶苦茶にしてしまいました。
女房は「世間じゃ、彼は加害者だけど被害者でもあるから可哀そうということになってんだから、世間に合わせりゃいいのよ」と笑っています。
被害者感情を裁きに持ち込むことには賛成です。だから裁判員制度には賛成。
ここは一歩進めて、三権分立制度のなかでも重要な立法府にも抽選で立法員を送り込むのはどうだろうとぼんやりと思います。
店なんかいらない、君と一緒になる。
そうね、私たちでもっとすごいお店を作りましょう。
こっちのほうが、答えとしたら実直に生きることになると思います。
Love & Peace
今月のインタビューを掲載しました、「嘘」について語っています→ http://www.uranai-japan.jp/intervew.html
5月【5月5日から6月5日】の運勢を掲載しました→http://www.uranai-japan.jp/unsei.html
中川昌彦オフィシャルサイト→http://www.uranai-japan.jp/
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ
南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩
〔雨ニモマケズ〕
宮澤賢治
0 コメント:
コメントを投稿