2019年3月30日土曜日

3月30日(土) 吊るし人・ペンタクル2

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。


31日(日)13時から生徒たちによる無料占い会を開催します。ぜひ、お越しください。
3月31日(日)無料占い会開催@東京江東区清澄白河

3月の運勢を掲載しました【3月6日から4月4日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました、テーマは「勇気」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html



今月のテーマは吊るし人、今日の鍵はペンタクル2正位置。
吊るし人。普通に生きていても生老病死をはじめとする四苦八苦のなかで生活している。そんなことは知っているし、経験している。
縛られ逆さづりです、普通の人なら気が狂うか死んでしまうような理不尽な苦痛があることも知っています。






ペンタクル2正位置。
善悪を問わず「バランス」です。
例えば妻と愛人、愛人と恋人、恋人とセフレなど一見すると対立するもののバランスをとり楽しむカードです。
このバランスを崩して苦しむ男女が多いのは残念だなというのは個人的な意見です。






誰にも言えない理不尽な苦痛を感じているときに、バランスなんて言われても届かないのも知ってる。

カウンセラーほどではないけど、この仕事をしていると、依頼者が何年も何十年も誰にも言えず、一人抱え込み、有り得ないほど理不尽な苦痛を感じている話を聞くときがあるから、占い師は腹くくってね。

当たり前だけど、ペンタクル2だから展開されたタロットカードの中でバランスが取れてる部分と、とれてないところを探し出してください。

そこが苦痛の原因か、引き金になっていることが多いから依頼者に伝える。伝え方はもちろん嘘やその場しのぎのポジティブ言語なんかを、考えたりひねったりするより、素直に伝えてください。

普通の人には起こるなどと考えられないほど理不尽な苦痛をどうするか。





吊るし人。
逆さづりで縛られている。普通は有り得ない。
耐えてください、頭の後ろから光がさしています。感じるでしょ、痛みが消えていく。
ほら、少し笑顔になった。





吊るし人・ペンタクル2正位置。
人間関係で言えば、他人と深く交流する必要も無きゃ一体化する必要もありません。日常が円滑に動く程度の流れで吉です。

耐えていれば、特定の人には素直に笑顔になっている自分に気が付き、自分で自分にびっくりすることがあります。
奇跡って普通の人にも起きるから奇跡だと思う。
普通に生きてるだけで奇跡です。
でもそれが血肉となるには、普通では有り得ないことが起きて信じる必要がある人がいるんだ。芯は頑固極まりないんだと思う。

宝くじで7億当たろうがアメリカみたいに100億200億当たろうが、良い家柄に生まれ苦労知らずに育っても、俺みたいにイケメンだっても、単に運が良いで終わる。

障害があっても壁を苦労し努力して乗り越えて活躍する人を見ても、自分には出来るとも思えないし。

大変な苦労を乗り越えた人の話を聞いても、他人ごとに聞こえる。

普通の人なら気が狂うか死んでしまう苦痛を感じて誰にも言えずたった独りで抱え込み、死ぬまで墓場へ持っていくと諦めていた苦痛が消えた。
これなら奇跡としかいいようがない、




平成が終わる。
来週には新元号が発表されて町はその話題でいっぱいでしょう。

年寄りがなにいってんだと思われても仕方ないけどさ。

渋谷の街かどで女子高生にアンケートをとって新元号を予想してもらうなんて番組を放送してる暇はあるの?余裕があるの?それとも観る人はそんなもんだと思っているの?なんなの?舐めてんの?

児童虐待で170人保護 野田の事件受け調査、35人所在不明

 千葉県野田市で小学四年栗原心愛(みあ)さん(10)が死亡した事件を受けて実施された児童虐待の緊急安全確認で、厚生労働省と文部科学省は二十八日、児童相談所が在宅指導している三万七千八百六人のうち、百四十四人を一時保護、二十六人を児童養護施設などに入所させ、計百七十人で親と引き離す措置を取ったとする調査結果を公表した。当初の児相判断が一部見直された。面会できず、継続対応が必要な子どもは二千六百二十六人で、うち三十五人が所在不明。両省は安全確認を続け、四月に報告するよう自治体に求めている

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201903/CK2019032902000138.html
東京新聞

こちらのほうを優先的に掘り下げて報道するのがマスコミだし、桜田大臣の辞任を要求したり護衛艦を空母に改装するより先なのが政治だと思う。




平成は戦争が無かった。明治、大正、昭和と戦争があったが、平成は無かった。
次は、児童虐待が無い時代になってほしい。




ところでさ、女子高生の元号予測のほうが児童虐待より関心が深かったり、「うちの先生は大臣の辞任を要求した、偉い人だ」とか「安倍総理は軍備関連費は増やそうとしている、まさしく愛国者だ」と信じている人が、国民の大多数だったら?

どうしょっかな。











      edit

0 コメント:

コメントを投稿