2017年8月26日土曜日

8月26日(土)ⅩⅦ星・ペンタクルスキング

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時頃までいます。

今月のテーマが、ⅩⅦ星。今日のテーマが、ペンタクルスキング。

ペンタクルスキング
Divinatory Meanings: Valour, realizing intelligence, business and normal intellectual aptitude, sometimes mathematical gifts and attainments of this kind; success in these paths.
抽象的な意味:勇気、知性、ビジネスと正常な知的適性を実現する、時にはこの種の数学的な贈り物と達成。 これらの道での成功。
こう述べられています。
見落として欲しくない点は、他の三枚のキングと違い、衣のしたから鎧が見えている点です。
勇敢さを示唆するとも言っています。
そして、なんども言いますが、ペンタクルスは単に物質を意味していません。
五個の頂点、四つの頂点は四元素を表しますが、もう一つの頂点、これは霊性を表しているとも言われています。

暦の上では処暑を過ぎました。昨日はウロコ雲も見ました。路上には蝉の死骸がちらほらと。
夏は大の苦手だが、夏の終わりは淋しい。
五個の頂点、死んでしまうと四元素だけではなく、霊性すら消えてしまう。前にも書いたが、Aさんの亡骸はAさんそのものではないし、Aさんの霊や幽霊を見てもAさんそのものではない。

たぶん、ここに戻るのだろう。
初阿頼耶識 異熟一切種





占い上では、コートカードですので、質問に関わる人物か質問者自身と読むのを第一番目にしてください。
心当たりが無いならば、四元素と霊性を高めるためには、いかなることでもするという決意、そして行為として読んでいくと分りやすい。

ペンタクルスは時間がかかる。飽きない。投げ出さない。







ⅩⅦ星
今日、起きることすべては、(命の水)と考えてみようか。

乾ききった陸と海、これは僕たち。僕たちに注がれ潤いを与えてくれる命の水。どんなに辛いメッセージが来ようとも、それは蘇るきっかけになる。

もちろん、自分が他者に対して、命の水を注ぎ潤すならば最高です。
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ

雨ニモマケズ 宮沢賢治


ⅩⅦ星・ペンタクルスキング
「今日だけ」でもいい、勇敢に思いっきり自分にも他人にも、(五個の頂点)を高める力を差し出そう。


Secret Place
秘密の場所


桃源郷、シャングリラ、ユートピア、理想郷。
青い鳥は家に居る。
だが、青い鳥は家に居ると気づくためには、扉を開けて旅に出なければならない時もある。



秋が来ると64歳になります。一般的には、まだまだこれからだよという事かも知れない。だが、僕自身を振りかえると長生きしたなぁ、ありがたいと感じています。60歳、還暦を迎えたときに母が女房に「昌彦が還暦まで生きるとは思わなかった。貴女のお陰だ」と言ったそうです。

独身女性の方へ。
嫁姑問題で悩まない方法の一つ。
親が、この子はもうだめだと諦めた男性と結婚することです(笑)





昨日来てくださった方が写真を褒めてくれました。写真を褒められるのは占いの腕を褒められるよりも嬉しいのです。



Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト     






      edit

0 コメント:

コメントを投稿