今日は横浜関内占い月天子に12時から20時ころまでいます。
今月のテーマは、ⅩⅦ星。今日のテーマは、ワンド7逆位置。
ワンド7逆位置
ソード5の戦いではなく、このカードの逆位置は争いが起きることを暗示していません。このカードは、注意信号として捉えるカードだと思っています。
「弱気にならないこと」。これが、このカードのメッセージです。
空は青い。平和の色です。服は緑、成長の色です。心配事は杞憂に終わるでしょう。
先日の鍵がペンタクルス4だった。心配事の種子は、所有するということから始まるのかもしれない。
自分のものだと思う財宝やお金、肉体は死んだら手を離れる。なにもかも離れる。
意識も離れる。胸の奥にうっすらと感じる魂すら離れる。
Aさんの死体を見て、Aさんがいると思わないように、Aさんの霊を感じてもそこにAさんはいない。Aさんに二度と会うことは無い。
暴流が水しぶきを上げている。水に変わりはないが、同じ水しぶきは二度とない。
チャンスは二度とこない。
過去世にこだわることなく、来世を憂うことなく、とにかく現世で全力を尽くす。
現世で愛している人に来世で巡り合うことは無いからね。
ⅩⅦ星
希望。
これは安易な解釈だとウェイト氏は述べています。オカルティストとしたらそうかもしれません。
ただ、僕は今この瞬間になにをするかを占う仕事をしているので、希望という力を軽く見ることが出来ない。
プシューケーはヴィーナスに命じられ。美の箱を持ってくるが、開けてはならぬという禁を破り開けてしまう。箱の中には、死が入っていた。
パンドラは箱を開け、罪悪をこの世にもたらすが希望もこの世界に解き放つ。
希望は生き甲斐になる。
ⅩⅦ星・ワンド7逆位置
希望をもって一歩踏み出す。
1953年に生まれ、1990年夏まで希望を持ったことが無かった。
昨日、28歳の方が鑑定に来てくれた。ふと僕の28歳時代を思い出した。ふーーーむ・・・。(笑)
仕事上でも私生活上でも20代、30代の人と真面目な話をすることも多い。自慢にもならないが、みんな20代のころの俺よりクズじゃない。大丈夫です!!
生き延びてりゃ何とかなります。
Love & Peace
8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト
こないだトイレの話を書いたので、また別なトイレの話。
スリランカの北、ジャフナという港町(横浜、神戸みたいなとこを想像しないでね)に数日いた。海岸沿いの安宿に泊まっていた。
トイレはもちろん屋外。
直径1mくらい、深さも1mくらいの穴が掘ってあり、その穴の上を二本の板が渡してある。それのみ。 板がたわむのよ・・・。でも、あのトイレというか穴というかには電球が灯っていたので夜でも平気だった。
それから何年かたって、ジャフナをはじめスリランカ北部は内戦になったんだよなぁ。
0 コメント:
コメントを投稿