2017年8月15日火曜日

8月16日(水)星・ペンタクルス5


「うる星やつら」のラムちゃんを3DCGで創ろうとしてますが、化け物しか作れません。

今日は東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から20時ころまでいます。

今月のテーマは、星。今日のテーマは、ペンタクルス5

ペンタクルス5
見たまんまの意味です。
貧しさ、欠乏。健康を占ったときは悪化。
灯りがともったステンドグラスから、信じていたものが失われると拡大してもいいでしょう。

こんなときこそ、本領発揮です。
そう、このカードは単に【乏しい】ということであって失敗や行き詰まりを意味してない。

あぁ、俺の絵心は乏しい・・・




ペンタクルス5
もっと拡大解釈をしてみようか。一つのコミュニティから新しいコミュニティへの移動途中としてもこの絵柄をみて想像します。 カップ8と通じる。こちらのほうは、厳しいけどね。
次の行為を促すだけのカードと読んでもいい。背景のステンドグラスの建物に執着しなきゃいい。






命の水は、天界と天界の構成要素から出来ている。
星、夜空を照らし、時と方向を示す。

星と命の水は叡智か?
陸と海が干からびて命の水を必要とする状態になったのは、陸と海の自由意志なのか?それとも陸と海を作った神は偽りの神なのか?なにを間違ってしまったのか?

なにはともあれ、命の水で潤った陸と海は蘇る。



P・K・ディックの「聖なる侵入」を読んでいるんで頭がオカシクナリソウナ日々です。
やば、偽りの神なんて打ってしまったもんでグノーシスの本をアマゾンでポチってしまった。


Ⅱ女教皇が持っているTORAには「自分にも他人にも優しくすること」と書いている気がしてならない。





星・ペンタクルス5
単純な組み合わせです。「困っている人がいたら助けよう」




Love & Peace
8月の運勢をアップしました。
8月のインタビューをアップしました。2017年8月「お化けの話」
中川昌彦オフィシャルサイト       
      edit

0 コメント:

コメントを投稿