2016年12月23日金曜日

12/23 【女帝】【ペンタクルス8】 懸命

東京占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日は【ペンタクルス8】

















【ペンタクルス8】
こつこつと目の前にある作業に没頭すること。
赤いズボンと、青い上着、黒のベスト。赤、青、黒を重点的に読んでもいいし、背中を半分ほど町に向けているところを重点にしてもいい。

俺はこのタロットカードが出るたびに、地面に置かれたペンタクルを思う。
(まだやることが残っている)


今日、集中して物事にあたれば、それは必ず種子となる。
大地【女帝】に種子を蒔く。
必ず花が咲く。


僕の苦手な行為の一つ。こつこつ。
毎日の積み重ねでしか得られないものがあるってのは、この歳になってから身に染みて分かる。
だからといって、若い人たちに「コツコツと精進努力することが全てだ」とは言わない、言えない(笑)


人生でコツコツと取り組んだことって二つしかない。占いと20年以上やっているワーク。この二つで、いっついなふ。と、思っていたのですが、来年は写真をプラスする。
来年から写真を本格的に取り組みます。被写体は人物。
モデルになってくれる方を募集します。条件はたったひとつ、三島由紀夫か太宰治にハマった人。
モデルと言うよりは共同で作品作りをしてくれる人を探しています。


【ペンタクルス8】【女帝】
今日一日だけでいいから、コツコツと生きよう。
明日は明日の風が吹く。

現在、12月22日24時15分
嵐のような風雨。

22日夜、少し人生を振り返った。

結構な嵐があったような人生だったよ、もうすぐクリスマス。
最低のクリスマスは、何十年か前のヤワラートにいた時だろうな。金無し、チケット無し、査証は切れかかる。薄暗い女郎屋で寝た切り。窓の外からはタイ語の「もろびとこぞりて」が聞こえてきた時は、やってきたことは棚に上げ神様に真剣に祈ってしまった。


あの時代は、ネットもクレジットカードもないし、情報集めや金策って大変だったんだから。




(まだやり残したことがある)
生き残った者には義務がある。

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

      edit

0 コメント:

コメントを投稿