2016年12月22日木曜日

12/22 【女帝】【ソード7】 華麗なステップをふむこと

 
休みです。
今月は【女帝】
今日は【ソード7】



 














【ソード7】
日常によくあることです。本音と建前というほどのことでもなく、嫌いな人でも笑顔で接するとかね。このカード自体に、いや小アルカナ全てのカード一枚一枚に吉凶、善悪はない。
組織から離れて起業したいと考えてる人の深層ポジションや心理ポジションにもよく出ます。


【ソード7】
一匹狼のカードと僕は呼んでいます。突き詰めて言えば、人は皆、一匹狼。
僕の世界観と他の人の世界観は違う。みなそれぞれ独自の世界観を持っている。


【ソード7】
軽やかに、そして盗み取ったことを誇示するかのように剣を二本だけ残して立ち去る。なんだったかなぁ。トランプを残して去る怪盗がいた、歳を取ると名前が出てこない。
今日は華麗に本音と建前を使い分けよう。
ばれたとしても、相手が「ふ、スマートだな」と感心するくらいにカッコよく使い分けよう。

これは、ある種のやさしさであり、大地【女帝】にもつながる。

仕事柄、本音を聞く機会は多い。別にそれで絶望して「人間なんてラララ~」なんてこともない。
本音全開で生きている人って、自分も周囲の人も疲れるだろうとも思う。


ちょっと前にユーチューブで「好きなことで生きていく」みたいなCMが流れていたのを覚えてます?
妻に「俺が好きなことで生きていくってなったら大変だぜ」といったら、妻が「なにが好きなの」と聞いてきた。
正直に答えたら溜息をつかれました(笑)。妻にも本音を話せない日々が続くのであります。御年63歳。

だから、二番目に好きな占いで生きています。

 今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト

生きているって、有難いな。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿