2016年12月14日水曜日

12/14 【女帝】【ワンドキング】 没頭

東京占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
今月は【女帝】
今日も【ワンドキング】





















二日続けて同じ小アルカナをひくのは1/14*4*2だから(たぶんw)、一年間毎日小アルカナをひいてりゃ三回くらいはある確率かな?でも俺の場合は、そんなにはないはず。

【ワンドキング】
今日は、没頭することがテーマになります。

ワンド・火、内側から燃え上がる熱意。目をくらますほどの対象との一体感。一心不乱に打ち込んでいる多幸感。こんな感じで生きてきましょう。
そういうものが無いという人もいるかと思う。それならば、打ち込めるものを探すことに全力を尽くす。

別に論語信奉者じゃないんだが「心の欲する所に従えども矩を踰えず」という言葉が好きです。
自分の心のままに動いても道を外れないというような意味です。孔子が70歳のときの言葉らしい。

孔子ですら70歳だよ。このカキチラカシタブログを読みに来てる人は、まず70歳以下でしょ?
少しくらい道を外れてもいいから、今日だけでも心のままに動き、没頭し、陶酔しましょう。


心のままに動いたら何かが実る。実ったものは死んで種子になる。
大地【女帝】に蒔かれた種子は何かの花を咲かせる。

dsc08766
そして、花も死に


また、実りの時が来る。


幸せだ。
人生で必死になって打ち込めるものが二つあった。

いや、一つは現在進行形だ。「占い」は必死になって打ちこみ続けている。

今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿