2018年10月11日木曜日

10月11日(木) 愚者・ソード5逆位置

休みです。

10月【10月8日から11月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

10月のインタビューを掲載しました、今月は「SNS」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

五黄土星の方、友人や知人の方と楽しい時間を過ごしましょう。異性運も上がっているので出会いの場に出かけるのも吉。
九紫火星の方、仕事のアイデアが閃いたなら、必ずメモをとっておくなどしましょう。

今月のテーマは愚者、今日の鍵がソード5逆位置



ソード5逆位置

酷い絵柄です。
惨敗ですね。


ここ20年ほど、ソード5のような状況になるのを避けてきたけど、ガンジーのように非暴力抵抗主義というわけじゃない。






5という数。
小宇宙を表す。大宇宙に対しての小宇宙。
この世に対して個人を表しているということかもしれない。

個人の中にあるソード5。そしてソード5逆位置も個人の中にある。
自分で自分の名誉をけがすことをしてしまう。駄目なほうを選ぶしかないとき。

運とかツキってことなんだけど、なにやっても上手くいくときと、なにやっても裏目に出るときがありますね。これってなんだろう。

負のスパイラルに入ったと感じたら、いったん物理的距離を置くことを第一にする。





愚者

好きなように生きていけるなら、どんな生き方をするだろうか。







愚者・ソード5逆位置
ソード5逆位置「burial and obsequies」とも書いてあります。
もう駄目だ、死ぬしかないという時って、生きてれば誰にでも訪れる可能性があります。そんな時こそ、好きなように生きるチャンスなんだ。





もうすぐ65歳、カッコいい知り合いはほとんど死んだ。
仕事レベルではあまりいないけど、私生活レベルでは死にぞこないばかり。
なんの縁だろう。

ただ、死にぞこないは良い仕事するよ(笑)





昨日占った「運命」
一昨日、ソード2だったのが、カップ2をしたので、カップ4逆位置に変わった。
ワンド10逆位置、これは俺の性格の問題もある。無理くりにでも正位置にする。





Love & Peace



雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩


雨ニモマケズ 宮沢賢治
      edit

0 コメント:

コメントを投稿