2018年10月21日日曜日

10月21日(日) 愚者・ワンド8




休みです。

10月【10月8日から11月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

10月のインタビューを掲載しました、今月は「SNS」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html








今月のテーマは愚者、今日の鍵はワンド8


ワンド8

なぜか、棒が空を飛んでいます。広々とした田園地帯の上空を飛び、川を越えて小高い丘の上にある建物のほうへと向かっています。



田園地帯は、荒地を根気よく耕すという日々の地道な作業の結果を象徴しています。



川を渡るということは、カップナイトやカップ5逆位置やワンド4などと同じく心境の変化を表しています。






日々の地道な努力があったからこそ、追い風が吹いて一歩進めるというイメージかな。

そして、このカードには人が描かれていないことも忘れないでください。
努力したから追い風が吹くのか、努力しなくても追い風は吹くのか。人が解くことのできない問いです。

僕は、努力しなくても追い風は吹くに一票入れます。いや?「どっちも良い」は?





建物。
建物は、安心の象徴です。ゴールですね。
僕の場合、建物は休息の場所です。ソード4のイメージです。剣を綺麗に並べて横になって祈る。

あなたのゴールはなんですか。今日は追い風が吹いています。ゴールに近づいていきます。





愚者

このカードから、努力とか根性とか深い思索などは感じ取れないなぁ(笑)



これは良いとか、これは悪いとか。
これは善だとか、これは悪だとか。
判断をつけられないものがある。




生きるための指針として、愚者のカードを考えた時にどんな答えが浮かび上がるだろう。
まず自問自答する「自分は白いバラを持っているだろうか?」

自己申告でいい。
「自分は良心的です」というならば、なにをやっても大吉です。





愚者・ワンド8
ゴールに向かっていくときの、ワクワクとした感覚を楽しみましょう。






穂積隆信さんが亡くなっていた。
今じゃ知る人も少ないだろうけど、積み木崩しは大きな波を日本に巻き起こしました。

両親、子供、兄弟、親族、環境、事故、障害、老化、病気、死など、人の意思や努力ではどうしようもないのではないだろうかという出来事に巡り合う。悲しいね。
思い通りにならない苦しみがある、せめて、苦しみが引き起こす痛みは取り除く。

痛みが取り除かれると、宿命は愛犬のように可愛いんだと思う。




戦争は、人の意思や努力でどうにかなる部分が絶対的に大きい










Love & Peace

      edit

0 コメント:

コメントを投稿