2018年10月4日木曜日

Published 12:38 by with 0 comment

10月5日(金) 愚者・ワンドナイト逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

10月【10月8日から11月6日】の運勢を掲載しました。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

10月のインタビューを掲載しました、今月は「SNS」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


三碧木星の方、弱った人や疲れた人を励まして送り出してください。
八白土星の方、遠くに住んでいる目上の方を大切にしましょう。



今月のテーマは愚者、今日の鍵はワンドナイト。




ワンドナイト逆位置
コートカード逆位置は、エレメントが無いのではなく、エレメントの力が強すぎ、そして使い方を間違ってしまうというイメージで読むとやりやすい。



ワンドナイト逆位置、火の力が強すぎる。自分でも制御できないくらい。
どうするのか?

まず、シンボルからみて修正点を探す。
ピラミッドを大切にするというイメージが出てきます。
ピラミッド。物質世界の空間と堅さと安定を表す。正方形の基底は大地、頂点は中心点、側面の三角形は火を象徴し、全体で始まりと終わりを象徴する。
もう少し具体的に、ピラミッドを生活に落とし込むと、安定した心身と生活を大切にするというイメージが出てきます。

古代の墓。大地の子宮を表す(ドルイド教)、埋葬室で死者は胎児のようにうずくまり再生を待つ。
このことからは、自分の力を超えた存在に身をゆだねるというイメージが出てきます。





両脚を上げた馬。
このポーズは、さお立ちといって、馬が驚いた時や威嚇するときにとるようです。
パドックで、さお立ちをする馬は買わないほうが良かったと思う。

周りの人が安心する行動をとるなどというイメージが出てきます。







愚者
左手に持っている、小さな白いバラの花。純粋な熱意というイメージが出てきます。
一心不乱に打ち込んでいるときなどですね。

小説「アルケミスト」で、少年がクリスタルショップに行き、窓ガラスを磨いているときに、少年は一心不乱になっていた。

なんでもいいんだと思う。目の前にあることに打ち込む。






愚者・ワンドナイト逆位置
自分や周りの人が安心できる環境をつくることに全力で集中しよう。





遠慮や我慢をして自分を後回しにするのでもなく、自分が自分がと我先になるのでもなく。
と言っても、お手手つないでゴールのテープを切るといった悪平等でもなく。

自分も周りの人も、同じように安心できる状態を作ることは可能だと思います。

「周りの人が安心できる状態を作ろうなんて、お前が言うな!」という声が、70年代のカトマンズから時空を超えて聞こえてくる……幻聴だろうか(笑)



Love & Peace
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)
小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ
行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニ
ワタシハナリタイ

南無無辺行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如来
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼仏
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩


雨ニモマケズ 宮沢賢治



      edit

0 コメント:

コメントを投稿