2017年7月12日水曜日

Published 1:17 by with 0 comment

7月12日(水)女教皇・ソード3逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。
マクトゥーブは2010年7月11日にオープンしました。今日から8年目に入ります。
ありがとうございます。


今月は〈女教皇〉、今日は〈ソード3逆位置〉

〈ソード3逆位置〉
今月二回目の、〈ソード3逆位置〉
このカードは正位置に出ても逆位置に出ても、さほど意味は変わりません。

灰色の空、雨雲。
心臓を突き刺す三本の剣。
意味は、この絵柄から受け取る印象そのままです。

痛み、苦しみ、悲しみ。
これらを引き起こす原因から離れられないこと。思うようにならないこと。
思うようにはならない。

苦しみからどのようにしたら離れることが出来るんだろうね。

実占時の注意点として、このカードは人間がかかわってくる苦しみはまったく意味していません。
このカードには人間が描かれていません。人間のちからの及ばぬところから働きかけてくる苦しみ。

小アルカナだから、〈ソード3〉は日常の一刹那です。
苦しみ、苦しみをもたらすものは日常にある。
だったら、苦しみから離れる答えも日常の暮らしの中にあるんじゃないかと考えています。

もちろん、死も暗示します。〈ソード10〉〈カップ5〉、時として〈カップ8〉も含まれます。

生老病死、これで四苦。
愛別離苦、怨憎会苦、求不得苦、五蘊盛苦、これで八苦。
思うようにはなりません。思うようにならないのが人生。

僕はオカルティストだから、人智を超えた力の存在を信じています。そして一所懸命に頑張れば、その力の源と一体化されると信じてる。
「思うようにならない苦しみから解放される」ということがあると信じている。





〈女教皇〉〈ソード3逆位置〉
〈女教皇〉が持っている巻物(TORA)は衣によって少し隠されていると述べられています。
隠されているということは、決して権威付けるためとか、選ばれしものだけが知りうるとかではないと思います。

〈審判〉でみたように、救済は助け合うことで全ての人がたどり着く場所。
ベールの向こうの世界へ誰でも行ける。

8年後、確率は半々ぐらいかな。少しの焦りと不安。切羽詰まったものが無いから恐怖はまだない。
ここ数年、夏が来るたびに(この夏は大丈夫かなあ)とは思う。
疲労で両目が腫れています。いつも疲労が眼に来る。

しかし、大腸がんも前立腺がんも数値に異常なし。中性脂肪が高いだけで血糖値、尿酸、肝数値も正常でした。

運だけで健康は乗り切っている。
猫運と異性運と健康運は良い。



Love & Peace

8月6日(日)から8月11日(金)まで休みます。

生徒たちの占い会を開催します。
7月30日(日)無料占い会@東京江東区清澄白河
皆様のご協力をお願いします。

7月の運勢をアップしました。
7月のインタビューをアップしました。今月は結構真面目なことを話しています。2017年7月「『占われ上手』になる」
中川昌彦オフィシャルサイト            

      edit

0 コメント:

コメントを投稿