2017年5月4日木曜日

旅の終わり





旅の終わりとは大層な題名だけど、ほとんどの人にとってはドーデモイイことです。
ま、このブログもほとんどの人にはドーデモイイ感じか。うむ・・・


2017年5月3日(木)12時過ぎ。
5月3日はあの子の命日。
ちょうどいいなって感じたので、旅を終わらせた。

さっそく仲のいい女の子数人に報告。お疲れさまとか、祝福をとか、引退式でチロムを回そうとか・・・まったく。







帰宅して妻にも報告。「旅が終わった」と言ったら「ようやく!」と笑った。




佇んでいた時代が18年ほど。放浪していた時代が20年程、旅の時代が20年程。バランスはいい感じ。

俺の放浪時代を知っている人はほとんどいなくなってしまった。親兄弟ですら放浪末期の俺を知らない。
身近で知っているのは妻だけだ。



夢は叶わなかったし、成りたい自分にもなれなかったし、やりたいことはやれなかったし。
それで善し。
俺の夢が叶ったらとんでもないしね。




さて、次はなにしようかなと。サドゥはどうか?と。

バグワンってまだ生きてるのかなとググったらとっくに亡くなっていた。
70年代、80年代のバグワンブームってなんだったんだろう。日本人も多かった。あくまでも噂話でしかなかったけど、プーナのアシュラムはフリーセックスだと聞いたことがある。性病持ちが多いから気を付けたほうが良いとも聞いた。ほんと噂話だからね。バグワン関係者、サンニャーシンのかた、ごめんなさい。

あの時代は、インドにも日本にもバグワンの写真をぶら下げたサンニャーシンが大勢いた。

インドの山奥のどっかの町で日本人サンニャーシンの女の子に声を掛けられたことがあります。お金がないから一緒に泊めてと言われて構わないよと答えて一晩一緒に寝ました。
性病は怖くないけど山奥で治療するなんてことになったらめんどくさいから何もしなかった。
翌朝、彼女が「不能!」と吐き捨てるように言って出て行きました。64年間生きているけど、「不能」という言葉を聞いたのはあの時だけです。

Love & Peace.
S,D&RR
時は流れた。







抜苦与楽。
これが善し。いつの日か到達したい。常に転ずること暴流の如し、阿羅漢の位に捨す。
10の何十乗年かかるかわからないけど、この道を歩き始めます。



      edit

0 コメント:

コメントを投稿