2017年5月7日日曜日

5/8 皇帝・ソード5

横浜関内占い月天子に12時から20時ころまでいます。
今月は〈皇帝〉、今日は〈ソード5〉




















〈ソード5〉
占い上の意味は置いといて、日常の諫めとしてこのカードをどうとらえるか。

昔は、このカードから勝敗の無常さを受け取っていました。
今は、ちょっと違って「極端に走らないこと」という諫めとしています。

白か黒かではなく、しかも灰色ではない方法があるはず。

僕の場合は感情面で狂騒か沈殿かという極端な部分がまだ残っています。
ここは修正したい。
五感で感じるものや心が受け取るもので浮き沈みするのは苦しい。





〈皇帝〉〈ソード5〉
極端ではない方法を深く考え見つけ出す。





本格的に瞑想をしたいと思っています。
座禅はお寺の雰囲気が合わなかったし、ヨガスクールの瞑想も僕が求めているのと違うような気もするし。
探していれば縁ができるだろうくらいに考えています。


5月のインタビュー欄をアップしました。今月は「甘いもの」です。
5月の運勢をアップしました。
中川昌彦オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿