2018年1月29日月曜日

Published 0:52 by with 0 comment

1月29日(月)魔術師・カップペイジ逆位置

横浜関内占い月天子に13時から21時ころまでいます。
腰のブロック注射のため1時間開室が遅れます。コィーやつを一本打ってもらわなきゃ痛いんです。
月天子は2月末で閉店します。5年間、誠にありがとうございます。

今月は魔術師、今日はカップペイジ逆位置が鍵です。

カップペイジ逆位置
睡蓮が描かれた服を着ています。
睡蓮は水中で育ち、花を咲かせる。水中で育つという不思議さから神秘的なことを表しています。
仁愛を表す時もあります。
飲むと40日間は不能になるということから、媚薬の反対に位置付けられて、清純さを表す場合もあります。

モネは霊的なことを描いていたんだね。



カップペイジの場合は神秘性をとったほうが、占い的かな。

今日は逆位置に出た。
カップの中の魚を覗き込みすぎるというイメージです。
心の中に神秘的なものを見出す、それを現実化していこうというのではなく、幻の中に溺れてしまう。

善か悪かといえば、悪です。




放浪途中に日記をつけていた。何冊もの大学ノートだった。表紙には「夢幻記」と書いた。無元気のダジャレ。いつのまにか無くしてしまった。70年代80年代と2000年代は全く別な生き方をしているような気がする。「こう見えても昔はワルだったんだぜ」という自慢ではありません。クズだった。チョイワルオヤジという言葉が流行ったときに女房に「俺もチョイワルオヤジになる」と言ったら「チョイだったら良かったんだけどねぇ」と笑われた。





魔術師
この世を表す四角い机。その上に整然と並べられている四つのエレメント。

机は僕たちです。
僕たちは四つのエレメントで構成されている。そして、神聖な四つのエレメントを付け加えることで成長する。

なぜかは分からないけど、成長する必要があるみたい。たぶん、この世界は苦しみや悲しみに満ちているので楽になるためじゃないかな。
この20年ぐらいの間で学んだことの一つに、苦しいときは自分より苦しんでいる人のサポートをするということがあります。

自分が幸せだから、苦しい人のサポートをするんじゃないんだ。
苦しくてたまらないから、より苦しい人のサポートをする。
幸せだから苦しい人のサポートをするというのは、宗教か自己啓発的だもんな。上から目線で押しつけがましい(笑)




魔術師・カップペイジ逆位置
あれを手に入れたい、こういう人間になりたい、こういう生活をしたいという欲望や願望を夢と勘違いしないこと。
そして、夢を叶えるために現実的な一歩を踏み出す。





今週末が節分、一年が終わります。もうすぐ2月。
2月3月は、ある種の事柄についてだけはキレやすくなる。
自殺した魂は永遠に地獄で苦しむという、霊能者モドキや占い師モドキにはキレます。まして除霊と称して般若心経を唱えるようなバカでインチキな奴にはブチ切れる。

俺の業だな。




Trips  continue
2月末で横浜関内占い月天子は閉店します。5年間ありがとうございました。

今月のインタビューを掲載しました。今月は「先月とった三連休」です。
1月【1月5日から2月3日】までの運勢を掲載しました。
中川昌彦オフィシャルサイト→ http://www.uranai-japan.jp/
 
占いを受けた体験談を1500文字くらいで書いてくださる方を募集しています。
二人の方に書いていただきました。
体験談1人間関係
体験談2 遠距離恋愛

Love & Peace




      edit

0 コメント:

コメントを投稿