2016年9月18日日曜日

9/18 家族

休みです。
今日は【塔】逆が鍵。



















建て直しです。と言っても何をどこから手を付けたらいいのやら。

とりあえず久しぶりに目覚ましをかけないで眠た。昼寝もできる。とにかく、外に出る用事がない一日だというのはうれしい。
そして、日曜日唯一の見たいテレビ番組「噂の東京マガジン」を観る。この番組は好きだ、若いおねぇちゃん()を前にして、ジジイ達が毒にも薬にもならぬことをダラダラと喋っています。これは楽しそう。

【塔】逆、先週はパラリンピック選手が「色々なものを犠牲にして……」と泣き崩れた件と、豊洲市場謎の巨大地下空間がツボにはまりました。
『いろいろなものを犠牲……』僕たちみんながそうなんだろう。そして報われる人はごく一部。



現在ヒット中の映画『君の名は』を妻が観てきた、タイムトラベルの話らしい。
そのせいか、タイムトラベルをした夢を見た。

昔に戻った。結婚して喫茶店を開き孫までできました。
不倫していた若いころの自分が女と店に来るのを出迎えたりしてさ。女性が若いころの俺に『マスターってまーくんににてる!』とかびっくりして話しかけてるのを、笑いをこらえながら下を向いてたり。
家族全員で冗談を言い合っているときに、俺がボケた答えをしても反応がない、誰もいなくなっていた。一人ぼっちになっていた。
(あぁ未来に行ったのか、また出会うまで一人でこの店をやる)と、新たに決意したとこで目が覚めました。


!いまテレビで知った!乙ちゃんが離婚していた!
なるほどね。


僕たち一人ひとりに謎の巨大地下空間があるのだよ。


今月のインタビュー、運勢を掲載しています。
横浜関内・東京秋葉原の占い師中川オフィシャルサイト
      edit

0 コメント:

コメントを投稿