2019年4月3日水曜日

4月3日(水) 審判・ワンド3

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢とインタビューを掲載しました。
4月【4月5日から5月5日】の運勢
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

インタビューのテーマは「花」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


今月のテーマは審判、今日の鍵はワンド3正位置。



占いの時は、船の行き先を指示できるというイメージで読むと、流れを掴みやすい。たとえば、商談の時に価格や納期などはこちら側に決定権があるという感じです。





超単純に個人内面だけの問題として読むなら。

棒の立ち方、男の立ち姿、空の色、船の種類、立っている場所などはいつも通りの読みです。今日の僕の気分は船の往来に関心があります。

海の向こう、自分の中のまだ知らない世界へ旅立たせた船が港に帰ってくる。また違う方向へ探索のため旅立っていく船も多い。自分の中のまだ知らないものを探してくる。なんだろう。腐敗したドブネズミの死骸もあるだろうし、ものすっごい宝物もあると思う。
そして、海の向こう。自分の中だけど見えないところへ色々なものを運び込む。傷薬だったり、痛み止めだったり、安らぎだったり、励ましだったりを送り込む。

18歳の時に社会に出てから、42・3歳までワンド3正位置は一度も経験したことが無かった。
出来るようになるものですね。助けてもらったし、自分もけっこう頑張った。経験できた。





審判。
まず、最後の審判はあるのかでしょうか。仏教でも閻魔大王の話があります。嘘をついたら舌を抜かれるらしい。全部罪状を認めたら極楽往生かと言えばそうでもなく、舌を抜かれず地獄行き。いまどき、こんな話を信じている人はいないかもしれないけど。

日本だと黄泉の国の入り口に裁きの神が待ち受けているという神話ではありません。
仏教でも大乗だと裁きの神はといないう覚えがある。それとも、いるかいないかに関わるな。恒に転ずること暴流の如し、阿羅漢の位に捨すだから、死後は菩薩に感謝しつつ修行する個人の生き方によるだったか。

裁きの神。もし存在するなら。なにを裁くのだろう。
قُلْ تَعَالَوْاْ أَتْلُ مَا حَرَّمَ رَبُّكُمْ عَلَيْكُمْ أَلاَّ تُشْرِكُواْ بِهِ شَيْئًا وَبِالْوَالِدَيْنِ إِحْسَانًا وَلاَ تَقْتُلُواْ أَوْلاَدَكُم مِّنْ إمْلاَقٍ نَّحْنُ نَرْزُقُكُمْ وَإِيَّاهُمْ وَلاَ تَقْرَبُواْ الْفَوَاحِشَ مَا ظَهَرَ مِنْهَا وَمَا بَطَنَ وَلاَ تَقْتُلُواْ النَّفْسَ الَّتِي حَرَّمَ اللّهُ إِلاَّ بِالْحَقِّ ذَلِكُمْ وَصَّاكُمْ بِهِ لَعَلَّكُمْ تَعْقِلُونَ وَلاَ تَقْرَبُواْ مَالَ الْيَتِيمِ إِلاَّ بِالَّتِي هِيَ أَحْسَنُ حَتَّى يَبْلُغَ أَشُدَّهُ وَأَوْفُواْ الْكَيْلَ وَالْمِيزَانَ بِالْقِسْطِ لاَ نُكَلِّفُ نَفْسًا إِلاَّ وُسْعَهَا وَإِذَا قُلْتُمْ فَاعْدِلُواْ وَلَوْ كَانَ ذَا قُرْبَى وَبِعَهْدِ اللّهِ أَوْفُواْ ذَلِكُمْ وَصَّاكُم بِهِ لَعَلَّكُمْ تَذَكَّرُونَ وَأَنَّ هَـذَا صِرَاطِي مُسْتَقِيمًا فَاتَّبِعُوهُ وَلاَ تَتَّبِعُواْ السُّبُلَ فَتَفَرَّقَ بِكُمْ عَن سَبِيلِهِ ذَلِكُمْ وَصَّاكُم بِهِ لَعَلَّكُمْ تَتَّقُونَ
コーラン章六アヤット151-153

    わたしのほかに神があってはならない。
    あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない。
    主の日を心にとどめ、これを聖とせよ。
    あなたの父母を敬え。
    殺してはならない。
    姦淫してはならない。
    盗んではならない。
    隣人に関して偽証してはならない。
    隣人の妻を欲してはならない。
    隣人の財産を欲してはならない。Wikipediaより 十戒

これを少しでも犯した者は必ず地獄へ行くという裁きの神なら、僕は天国に行く自信はありません。
そんなに多くは無いけど、何人かは十戒を破って後悔してると思う。
裁きは、戒律をどれだけ守っただけかだけでないというのなら、どれだけの人が助かるだろう。





審判・ワンド3正位置。
自分の中でまだ発見されていないものを探す。探し出されたものは正しいだろうか。


昭和と平成を繋ぐ花の一つが菜の花です。
桐ケ谷・千鳥ヶ淵・菜の花・森田童子・桜・透明なガラス管の中に浮かび上がる真っ赤な地図・The Doors・ポカラが持つ、それぞれの【Ⅹ運命の輪】が僕の【Ⅹ運命の輪】と溶け合っています。



さっき。
令和元年始まりの月5月。なんかちっちゃくてもイベントを入れようと考えライオンキングを予約した。
ライオンキングは初見なんだけどけっこう縁は深いと勝手な思い入れがあり、夢見てます。

こういっちゃ不敬に当たるかもしれないけど、崩御が伴なわない改元って、初めてで、目新しく、ちょっぴり楽しく盛り上がっています。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿