2019年4月22日月曜日

4月22日(月) 審判・ペンタクル2逆位置

休みです。

今月の運勢とインタビューを掲載しました。
4月【4月5日から5月5日】の運勢
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

インタビューのテーマは「花」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月のテーマは審判、今日の鍵はペンタクル2逆位置。

ペンタクル2逆位置。
最終結果にペンタクル2逆位置が出たとしたら。
もちろん、バランスを崩しますで良いんだけど、展開されたカードに配置によっては、正位置に修正しやすいカードの一枚だと感じる時があります。正逆変化しやすいという意味じゃありません。

意志が係わります。意志が行動を起こす。

どこを修正すればいいか。いったん正位置にしてみます。
「バランスとる」
ペンタクルのバランスだから、自他ともに分かりやすい。
もうちょっと発展させて、動かせそうもなくバランスはとれないだろうなと感じていたものが、やってみれば案外と楽しくバランスを取ることができるという感じもあります。

逆位置にでたので、バランスを崩しているところを見つけ出し、意志と行動でバランスを取り戻し楽しむ。




審判
たとえば交際期間が長いけど、結婚までなかなか進まないカップルで、質問者は交際を止めようかとも考えている。結婚できるでしょうかと占った時に最終結果が【ⅩⅩ審判】だったら?

世界やカップ10と違って、もう一山を超えることで結婚にむかう。その結婚は想像する以上に考え方や暮らしは質問者を成長させる。どういうとこが成長するかは展開されたカードを観たら感知できます。
そこを伝える。

棺を、質問者の古いパターンと読んでもOKです。


審判・ペンタクル2逆位置。
昔から崩れていて、修正するのは無理だろうと諦めていた部分をもう一度トライする。

今日は大腸内視鏡検査です。普通は前日夜から食べないんだけど、僕は消化が悪いので前日昼間から食べないでくださいと言われています。
現在、空腹の真っ最中。

今回で三度目だから少しは慣れてると思う。だけど、麻酔をかけてくださいということにしました。今まで痛みというのは余り無かったし麻酔をかけなくても出来るんだけど、かけたほうが少し楽そう。





腹減ったなぁ。


ちょっと驚いたことがあります。
昨日は昼間は出かけてた。帰宅して、まだ明るかったんで少し歩こうとカメラを持ってリハビリがてら30分ほど歩きました。
先週は途中で2回ベンチに座って休息したけど、昨日は休むことなく歩き続けられた。体力ってこの歳になっても少しずつ回復することもあるね!
我ながらびっくりした。ほんと有難い。





写真が好きだってこともあるから、リハビリと楽しみのバランスがとれている。単にリハビリで30分歩くとなったら続かない。
重量のバランス。軽く負荷があるほうが良いだろう。平坦な道より少しの坂道のほうが良い。近くに坂道が無いから軽く負荷をかけるためにカバンを持つかだったらカメラのほうがぜんぜん楽しい。
こういうのもペンタクル2の範疇かな。
そして何とも言えず助かったなと感謝しているのが、痛みが無いこと。
もちろん、身体的痛みだけではなく、精神的痛みが無い。
妻は「精神的痛みが無いってのはまったく分からないけど、身体的痛みが無いのは良かったね」と言っています。

癌だったらどうしようとか、治療と仕事をどうしようか、生活は大丈夫だろうかと先取り不安が時たま突然の稲妻のように襲うけど、4㎜じゃなくて4㎝だものね、大きさから言って、こんなのは当たり前だと思う。
この不安が日常生活に差し障りを引き起こしたり、精神的痛みに繋がらないのはとっても楽です。

だれでも不安や恐れなどで精神が乱れる時がある、その乱れが精神的痛みにつながる人もいます。そして、精神の痛みと身体の痛みは簡単に結ばれます。

身体的痛みを消すためには、精神的痛みを鎮めることが必要になることもあります。




半年ほど前から、鎮痛ということを意識しだしたことの流れが、一段と変化したのを感じます。







      edit

0 コメント:

コメントを投稿