2019年4月29日月曜日

4月29日(月) 審判・ペンタクル4逆位置

休みです。

今月の運勢とインタビューを掲載しました。
4月【4月5日から5月5日】の運勢
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

インタビューのテーマは「花」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月のテーマは審判、今日の鍵はペンタクル4逆位置。

ペンタクル4逆位置。
今月のテーマが審判だからと無理矢理に納得させることもあるだろうし、そんなことじゃないこともあるよね。

占いの時は、足の下、胸に抱えてる、頭の上の三か所のペンタクルがどのように崩れていくか読めば良いです。



ここまで書いていたら左奥歯がグキッとなった。指で触れてみると先日から痛んでいた歯がグラグラとして抜けかけている。
僕の場合、これはペンタクル4逆位置ではなく、ペンタクル8逆位置です。

ペンタクル4逆位置。
「全体的に落ちるので注意してください」なんて軽い感じで言えるのは健康を占った時くらいじゃない?
仕事や対人関係で占った時は厳しいカードです。


ペンタクル4正位置。
20年以上前、老人のデイケア施設に少しボランティアとして行っていました。
お遊戯の時間とか童謡の時間とかさ、つまんなそうにしている爺さんがいた。

ペンタクルをしっかり持っているけど、楽しそうじゃない。
背景は大都会だ。都心のタワマンの上層階のベランダで金目のものを手にして笑顔の自撮り。でも楽しそうじゃない。

当然だけど、他の小アルカナ同様にこの一枚にも全てのエレメントが描かれています。
この一枚に描かれていることも審判の棺です。


審判。
皆を閉じ込めていた四つのエレメントから解放される時が来ました。

ディックのヴァリスに出てくるケヴィンのように、最後の審判がきたら懐からペッタンコになって干からびた猫を出そうと思っていた時期が長かった。最後の審判を罪状認否のように捉えてたんだ。



占いの時に最終結果のポジションにこのカードが出ることは少ない印象があります。占いは数学、統計や確率じゃないんだから当たり前だよね。

最終結果のポジションなら、依頼者が現在望んでいることよりも数段上の状態になるということを伝えてください。
望んだことがそうなるなんて滅多にあることじゃない。当然だよね。

チャンスは掴む!



審判・ペンタクル4逆位置。
「望んでる以上のものが得られるよ。失うものも想定以上のものがある、失うけど壊滅や失敗を意味するほどじゃない。やってみる?俺はお勧めします」


週に2回は1時間ほど歩いてます。杖を突きながらのブラブラ歩きだから距離としたら大したことはないんだけどね。いまさら焼け石に水だよということも無く、はじめた頃は何回も途中休息してた距離を休息なしで歩き続けられるようになりました。

中川昌彦、65歳。
継続は力なりをゲットした。ちゃらららったら~♪




      edit

0 コメント:

コメントを投稿