2019年4月20日土曜日

4月20日(土) 審判・ワンド2逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21頃までいます。


今月の運勢とインタビューを掲載しました。
4月【4月5日から5月5日】の運勢
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

インタビューのテーマは「花」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


今月のテーマは審判、今日の鍵はワンド2逆位置。


ワンド2逆位置。
いったん正位置にしてみる。ワンド2正位置。
仕事としてタロットを使ってます。
それとは別に、僕個人の生き方といえば大げさだけど、暮らしの指針としても使っています。

単純に自分自身への問いかけとしたら、ワンド2正位置は分かりやすい。
左側に描かれている水面は深層心理への入り口と捉えるところから始まりますね。そして左手、右手、赤い花白い花、建物などを意識の中心に据える。灰色の空、括り付けられてる棒も忘れない。





今日は逆位置にでた。
なんども言ってるけど、逆位置が正位置の全否定ならカードの意味を覚えたり、展開されたカードたちを読むのは楽だよね。ほんと、そう思う。

正位置のどこを否定するのか、あるいはどこが過剰と読むか。

カードを読むだけじゃ、足りないからね。




審判。
天使のラッパが鳴り響く。いよいよ、救済が始まりました。大丈夫です、多くの人が描かれている。全ての命が救済される。。。と信じられたらなぁ。

仕事だからね、しかも占いだけで、しかも週に3日しか鑑定してない。それだけで生計を立ててます。依頼者がそれだけ来るからです。
【ⅩⅩ審判】の占い的使い方はプロです。当たり前です。

ただ、パメラさんのタロットを生き方の指針とするには【ⅩⅩ審判】で、ぶつかってました。俺にはこのカードを生活の一部にするには、信仰が決定的に足りなかった。それどころか、ここ数年は急速にいわゆる神仏から心は離れる一方でした。救済する神がこの世界に介入しているのなら、なんでこんな酷いことがあるのと仕事や私生活でも感じることが幾つかあった数年でした。

そして、偶然はなく全ては必然だと云うことも信じているので、なおさら救済する超越存在をどんどん信じられなくなっていたかんじもあるかな。




ふぅ、ここまで書いてたら深夜1時過ぎ。明日も仕事だ。有難い。
すごくめちゃくちゃに自己中なんだけど、俺個人だけに絞り込んでみたら、救済する超越存在はいるという感覚を急激にとりもどしてます。
大腸カメラ、胃カメラはこれからだし、鈍痛は続いてるからなんか発見されるとは思うけど、メインは副腎治療だもんなぁ。救われた。優しい。助かった。

漠然とだけど、万が一癌だったらと不安になったりします。とくに今は宙ぶらりんの状態で、女教皇逆位置という心理状態です。
死ぬのはやだなぁ、怖いなぁとも意識します。

未練もあるのよ、これも凄いよね。ここまで普通の感覚に戻れるとは思ってもみなかった。
超個人的なかんじだけど、乗り越えられない試練があっても助けてくれる大きな力がある。







いま、ブルーベリーのお酢に豆乳を入れて砂糖をちょっと足してかきまぜて飲んでます。ラッシーを思い出すんだ。
猫も入れ代わり立ち代わり傍に来てくれるしさ。

妻が呆れるくらい肝っ玉は小さいです、そして俺の占いは俺が一番信じている。だから怖くて病気について占えなかった。腹をくくって俺専用デッキでワンオラクル。
この子が踏みつけていた78枚を使いました。

占的は「この病気について」。出たのが悪魔。
「どう対処すれば良いですか」とワンオラクル。吊るされた男。
充分でした。





審判・ワンド2逆位置。
成果が出なかったところは、運が悪かったとかタイミングが悪かったではなく自分の中のある部分に原因があります。なおす。なおせないと思ったら願う。






      edit

0 コメント:

コメントを投稿