今月のテーマは、女教皇。今日のテーマは、ペンタクルス2
ペンタクルス2
A young man, in the act of dancing, has a pentacle in either hand, and they are joined by that endless cord which is like the number 8 reversed.
若い男は、踊る行為の中で、いずれかの手にペンタクルがあり、番号8のような無限のコードでつながれています。
大好きなカードの一枚です。
踊っている。踊りは〈世界〉のカードに繋がります。無限大の記号も同じく。
2のカードは「バランス」ということから導き出されるもの全て。 ペンタクルス2ならば、もちろん金銭と解釈してもいい。収入と支出のバランス。 あるいは仕事と余暇のバランス。自分と他人とのバランス。 一見すると対立するもののバランスをとる。どちらに偏るのでもなく。
背後の荒波?気にしない!生きるってこういうもんだから。
踊りってこれも不思議な行為。 どんな民族にも踊りを通して至高の存在と繋がるという考え方があるんじゃないかな。
一度、ギリヤーク尼ヶ崎さんの踊りを観たい。
バランスを取りながら踊り続ける。バランスを取る生き方。
生き方って大切だと、この数日間は思い続けている。環境とか資産とか成功とかではなく、生き方。
女教皇。
イシスだと言われています。
イシス神も月も死と復活の象徴。
そして、ベールの向こう側の世界は、死も復活も超えた世界。
女教皇・ペンタクルス2
ペンタクルス2には、陽気や楽しむという意味があります。
苦しい環境かも知れない。せめて明るく振る舞おう。先が見えてくる。
Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
9月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
9月のインタビューをアップしました。2017年9月「虫の話」
中川昌彦オフィシャルサイト
0 コメント:
コメントを投稿