3DCGで花を創ってみました。
今月のテーマは、女教皇。今日のテーマは、ソードエース。
ソードエース
この王冠は単なる勝利というよりもっと高次のものかもしれないと述べられています。
何度も書いているが、僕は「自尊心」ではないかと思う。
そして、愛の偉大さについても述べられています。
ソードエース、遠景が荒れ地ですね。
僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちにさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため
道程 高村光太郎
他のエース三枚との違いです。
もうすぐ64歳。嫌でも成りたくなくても、人はオンリーワンなんだという感覚がどんどん強くなる。
20代、30代の放浪途中の生活では、アート系の人たちと触れ合うことが多かった。やむをえない状況だったから。
演劇をやってます、音楽をやってます、絵を描いてますなどなど皆が独自の道を進んでいる中で僕には何もなかった。無。
すさまじい痛みを伴う劣等感だったな。
この時代でも、あの頃の僕のように痛みを抱えながら生きている若者がいるのかもしれない。
そういう人に言いたい。
「生き延びることです。必ず自分の道が見つかる」
女教皇。
ようやく、筒井賢治氏著「グノーシス」を読み終わった。
マルキオンという人の信仰に惹かれました。敬虔なクリスチャンで船主だったようです。あの時代の航海は命がけだっただろうし、善人が自然災害などで理不尽に亡くなる現場になんどもたちあったんだろう。なぜ創造主が…という思いは強かったんじゃないか。
旧約聖書の神とイエス=キリストをつかわした神とを完全に別存在だと言っています。
女教皇・ソードエース
救われる道を探す。
Love & Peace
9月の予定をアップしました。9月22日(金)、30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
9月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
9月のインタビューをアップしました。2017年9月「虫の話」
中川昌彦オフィシャルサイト
0 コメント:
コメントを投稿