2017年9月28日木曜日

Published 0:34 by with 0 comment

9月28日(木)女教皇・ワンド6逆位置

休みです。
今月のテーマが女教皇。今日のテーマがワンド6逆位置。


ワンド6逆位置
ワンド6が逆位置の意味は大きく分けると二つ。
描かれている軍勢のスピードが遅い。あるいは、馬に乗る側にまわれない。
この一枚では判断しづらいときは、ほかに展開されたカードを読む。


思うとおりにはならないという点では共通している。



思うとおりにならない。
ワンド6逆位置から一切皆苦といくのは行き過ぎかな?ここでの「苦」は、もちろん一般的に苦痛と呼ばれるものだけではなく「思いどおりにならないこと」です。

思い通りにならないことは多いけど、生老病死を意味するカードじゃないから、ま、いいか。


さて、どうするのか?





女教皇
78枚全てに言える事なんだけど、タロットは地図なんだと思う。地図を手にしただけじゃ旅をしたことにならない。魔術師から世界まで、すべて行為を求められる。
女教皇だと、意識と五感覚を鎮めるという行為をする。

そして、運命の輪で学んだように、行為の結果は必ず来る。時として予測不能な形で来る。




昨日、朝に小池さんの会見を少し見て出かけ、帰宅したら民進党が消えていた。衆議院が解散する前に民進党が解散しちゃった。これも栄枯盛衰というのかな。小池さんが65歳、安部さんは63?62?元気だなぁ。





女教皇・ワンド逆位置
思い通りにならないことがあってもイライラしない。


もう10月。歳をとると時間があっという間に過ぎ去る。時間の感覚が変わるらしいよ。


Love & Peace
10月の予定をアップしました。9月30日(土)はお水取りの為臨時休みにします。
9月(9月7日から10月7日)の運勢をアップしました。
9月のインタビューをアップしました。2017年9月「虫の話」
中川昌彦オフィシャルサイト         
      edit

0 コメント:

コメントを投稿