2020年3月30日月曜日

3月30日(月)

前日までにご予約いただいた方のみの鑑定とします。

4月4日(土)、対面鑑定は前日までにご予約いただいた方のみにさせて頂きます。

リピーターのお客様に限り、月曜日、水曜日、金曜日、土曜日の12時から20時ころまで電話鑑定をします。
料金は通常です、後ほどお振込みください。予約は通常の仕方でお願いします。お気軽にご連絡ください。


今月の運勢を掲載しました。
3月【3月5日から4月3日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。「旅」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月のテーマが【Ⅴ 法王】。今日の鍵がペンタクル5
ペンタクル5
先日も書いたように、占いではなく(今日の指針)みたいな感じで一枚引いてペンタクル5なら、家族や友達や仲間や、Homeを大切にするようにしています。

占いでは、絵柄のように極端な時は貧困やケガや病気を暗示しますし、孤独感も示します。ただ、実際に独りぼっちの孤独というより、孤独感の(感)のほうが強いという印象です。




【Ⅴ 法王】
このカードが示す生き方の一つに、道徳というのがあるので、今月はそこに絞り込んでいます。
小学生にもわかる道徳みたいな本を読んで実践するところから始めてるんで、まだまだ先は長いけど結構楽しい。
その本の一節に(身綺麗にしましょう)というのがあります。今まで、休日前夜は髭も髪も剃らなかったけど、今月から休日前夜にも剃るようにしています。
無精髭が生えた頬より気分が良い!
今更って感じだけど、始めるのに遅すぎることは無いのだ!

道徳は、個人の価値観に依存するらしい。その価値観は多くの人に共通するので社会が成立するのかな。


価値観。
結婚するときに「価値観が同じ人が良い」という話を聞くことが多いです。
そうなのかもしれません。ただ自分の場合は30年前の価値観と今の価値観は変わりました。妻の価値観も大きく変わったと思う。

だいぶ前、恐る恐る「よくあの頃のオレと結婚したね」と言ったら「あぁ、あの時は私もオカシカッタから」と大笑いしました。なるほど、やっぱり、だよね。


【Ⅴ 法王】に描かれている二人の修道士が纏っている服に刺繍されている赤い花と白い花は、価値観じゃないかな。


【Ⅴ 法王】・ペンタクル5
価値観の違う人に、大切な家族のように接する。
「アスリートファーストっていうけど、世界選手権とかワールドカップならいいけど、オリンピックはなにか違う気がするんだ」と妻に言ったら「平和ファーストでしょ」と即答された。なるほど。



      edit

0 コメント:

コメントを投稿