2020年3月22日日曜日

1年で20kgの減量

去年4月に2日入院したら脚力が急に落ちたのを実感し、減量と筋力をつけることにしました。

この歳になっても筋肉って付くもんだね。
1年前、腕立て伏せが1回しか出来なかった、2回目は身体が持ち上がらない。 自分でもびっくり。

良い時代です。YouTubeでは、老人向け筋トレなんてのが多い。
まず、1年前は膝付き腕立て伏せから始めました。今ではキチンとしたフォームを意識しながらでも10回以上は連続して出来るようになりました。

スクワットも入れています。
最初は10回ぐらいでへたばったけど、今はフォームを意識しながらでも30回はいく。

結果が分かりやすいから嬉しいね。
ハワイ。
山頂まで杖をつきながらでも登り切れました。妻が「偉い」と褒めてくれたし、白人の美少女が頂上で拍手をしてくれた!


さっき妻に「人生で一番健康かもしれない」と言ったら「心も」と笑ってくれました。

有難い。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿