2020年2月3日月曜日

2月3日(月) 節分

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢を掲載しました。
2月【2月4日から3月4日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「2019年を振り返って」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

九星気学では、一年の区切りを節分立春にしています。今日の節分で一年が終わります。九星気学的に言えば今日は大晦日です。
皆様、お疲れさまでした。四緑木星と八白土星の方、ラスト一日!頑張って!



今月の課題が愚者、今日の鍵がカップペイジ逆位置。
コートカード逆位置は気に入らないので正位置に戻します。

まず、カップペイジ逆位置を正位置に戻します。ペイジなので、これはそう難しいことじゃないと思います。

正位置に戻した後に、逆位置だった時の自分に(大丈夫だよ)と声をかけるようにしています。大丈夫。


【0 THE FOOL.】
いつものように二枚のタロットカードを左に見て、右を見ると今夜は二匹いる。ホットカーペットとストーブのおかげです。ありがたい。



このカードの太陽は白い。花も犬も山も服も白。基本は白。


人生を旅に例える事があるけど、そういうカードだと解釈しています。
立春で年が改まるし、今月の課題に相応しいカードだと感じています。ガンガンやっちゃう!大丈夫だから。




愚者・カップペイジ逆位置。
まず、心を鎮める。鎮まったのち、心が欲しがっているものを追求する。


心の鎮め方って色々あると思う。自分には喫煙もその一つ、そして今月のインタビュー「2019年」に追加として喫煙の変化があります。
電子タバコにシフトし始めました。いまのところ紙巻きと併用です。

瞑想もしています。瞑想にもいろんなパターンがあるけど、案外と共通しているのが頭上の光のイメージ。暖かい光、金色か白。

暖かい光というと反射的に50年ぐらい前に暖めてくれたニクロム線のオレンジ色を思い浮かべます。螺旋に巻かれたニクロム線が、スイッチを入れるとふわーっとオレンジ色に輝き始め、冷え切った手を暖めてくれました。インドに行けば何とかなると妄想のように呟き飲んだくれていた頃だったんだけど、なんでそんな思いになったのかな。

周りにインドへ行った人は一人もいなかったし、情報は平凡パンチかプレイボーイがほとんどだった。豊饒の海という小説の影響も大きい。

立春過ぎの一年、仕事と家庭はもちろん大事にするけど、オレンジ色の光時代をイメージした写真を撮り始めたい。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿