2019年12月8日日曜日

12月8日(日) 魔術師・カップ9

年末は12月28日(土)まで、年始は1月3日(金)からです。
1月5日(日)から1月12日(日)までの1週間を臨時休みにします。

今月の運勢を掲載しました。12月【12月7日から1月5日】の運勢。
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「運の良し悪し」です
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html


今月のテーマは魔術師、今日の鍵はカップ9

完全な憶測なんだけど、ほとんどの宗教や自己啓発系には「明日や過去にとらわれず、今日を楽しむこと」みたいなことが書いてあるような気がしています。 





将来への不安や後悔とは少し違って、(自分は生き残ってしまった、申し訳ない)というような感情で今日を楽しめない時もありますね。

数年前か、「置かれた場所で咲きなさい」というような題名の本があった。確かに、それしかないんだけど、赤錆が浮かんだ鉄板の上に置かれた種。足が無く自ら動くことが出来ない種。
鉄板の上で咲くのはちょっと無理、そして痛くてたまらないんだ。横を見たら同じような種がいっぱいいた。痛いのは自分だけじゃなかった。孤独は終わった。

ある瞬間、風が吹いて、この種は畑に飛ばされて根を生やすことができ、あの種は痛そうに枯れていったなんてこともあるよね。 
なんで、風が吹いてくれたんだろうね。運?
断言します。今日楽しいのは、運が良いからだけです。感謝して思いっきり楽しんでください。

もし、痛そうに枯れていった大切な仲間への罪悪感がおきたら、【Ⅰ THE MAGICIAN.】になる。
自分が風になるか、完全に空っぽの筒になり(よき風)を通していくのも贖罪になるかもしれません。








魔術師・カップ9
(私情が入り過ぎですが)、大切な人が楽しんでなきゃ、なんにもならないじゃん。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿