2019年11月23日土曜日

11月23日(土) 戦車・ペンタクルキング正位置!

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢を掲載しました。

11月【11月8日から12月6日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月のインタビューを掲載しました。テーマは「日本人らしさ」です
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の課題は、戦車。今日の鍵はペンタクルキング正位置!

前にも書いたけど、ゲンを担ぐほうなんで、ペンタクルキングのような大好きなカードが出ると嬉しい。「よし、今日も頑張ろう!」って気になります。
ゲンを担ぐという事は、不調が続いている時に気分が落ち続けるのを変えるのにも役立ってます。気の問題って大切なんだ。

一時、手相で結婚線とか財運線を自分の掌に描くことが流行ったのを覚えていますか?
何人もの方に「効果があるのですか?」と聞かれました。
「直接的な効果があるかどうかは判りません。だが、描くという行為をすることで気合が入ります。もし興味があってやってみようというなら、油性ペンではなく消えやすい水性ペンで描いてください」と答えてました。
消えやすい水性ペンだと何回も描くじゃん、そのたびに気合が入る。意識が集中する。理想がより鮮明になり、達成手段が見えてくる。

気のせいです。




ペンタクルキング
超個人的に、小アルカナは日常を切り取ったもんだと思ってます。大アルカナと違い、頑張ったら手に入るってわけではないと考えてる。(誰か)か(なにか)の助けが必要だと思ってます。独りじゃ無理。
ほんと、あくまでも超個人的ですからね!仕事に、こんな偏った考え方は持ち込まないように、教わった通りにタロットを読み続けてます。これも、そろそろね……(笑)

例えば、カップ2。このカードが端的に表してる。
独りで血反吐を吐くほど頑張っても、カップ2を経験するのは無理じゃん。

キングだから、助ける側に回るということだよね。






全ての困ってる人を助けるってのは俺らしくない。
そうすると、ペンタクルキングが鎧を出しているのはサインだという思いが強くなるなぁ。




戦車・ペンタクルキング
(この人かもしれない)という感覚が後押しをしてくれたら、思い切って合図を出す。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿