2019年9月23日月曜日

9月24日(火) 審判

休みです。
昨日昼間は暑かったけど、もう秋だね。


9月のインタビューを掲載しました。テーマは「お墓」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
9月【9月8日から10月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html

9月29日(日)13時から東京都江東区清澄白河で、生徒たちの無料占い会を開催します。ぜひお越しください。
https://nakagawa-uranai.blogspot.com/2017/10/1029.html


今月の課題が審判。


僕は仕事として占いでタロットを使っていますし、生き方って言えば大袈裟になるけど、日々の生活の目安みたいにも使ってます。

どういう基準で生きていったら善いのか、この歳になっても解りません。だから毎月一枚大アルカナを引いています。で、今月が【ⅩⅩ JUDGMENT.】

もし、こういう感じで今月の一枚を知りたいという方がいたら、占いが終わった時に声をかけてください。



【ⅩⅩ JUDGMENT.】
旗。
真っ白な下地に、大義のために己の血を流す覚悟のシンボルが赤く描かれています。
パメラさんはキリスト教徒だったのかな、十字模様で描かれている。

吊るされた男では血を流すまではいかなかったし、法王では赤か白かでよかった。
ここでは、赤も白も両方が必要になるんじゃないだろうか。

俺は白くない。だが、灰色で良いんだ。

大義。
昔みたいに(何のため生きてんだ、死にたい)ってことは無くなったけど、厨二病をこじらせたせいで、未だに時々(なんで生きてんだろ😅)って、ふと浮かぶ時があります。答えを知ったら落ち込んだりして(笑)

旗。
太陽のカードで学んだように、旗は頭上に掲げなければならない。

なんで生きてんだろってねぇ……以前にも書いたが、還暦の頃に軽い感じで「俺も還暦か、これからどう生きようかなぁ」と妻に聞いた。
「あんたは60年間、自分の為だけに生きてきた。これからは世の為、人の為、私たちの為に生きなさい」とマジな顔をした答えが返ってきました。

意識しないと、完全無欠の自己中になっちゃう自分は変える。
9月も、あと一週間。全力でいく!






覚悟は……



当面の間、第一・第二月曜日は前日までにご予約いただいた方のみにします。
予定はこちら
http://www.uranai-japan.jp/calender.html

予約はこちら
http://www.uranai-japan.jp/contact.html

      edit

0 コメント:

コメントを投稿