2019年8月3日土曜日

8月3日(土) 死・カップ3逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢と、インタビューはもう少しお待ちください。
原稿は出来てるんです。



今月の課題は、死。今日の鍵は、カップ3逆位置。

カップ3は共同作業の喜びを表します。
ここからイメージを膨らませ、例えば健康の占いなら、各臓器、各器官が協調して健康を正常に保つという感じです。

アドバイスとして「チームワークで成し遂げた喜びを思い出してください」というのを見たり聞いたりした人も多いと思う。
あながち間違いじゃないが、俺みたいな人間に「チームワークの喜び」と言ってもピンとこない。何のためのたとえ話を使うかをブレない事。





今日は逆位置に出ました、気持ち悪いね。正位置にします。





【ⅩⅢ DEATH.】
身体の死を暗示しないし、ましてや心の死や精神の死は意味しません。人間性や人格の死なんてとんでもない。

なにが死に、なにが産まれるんだろうね。
身体の死をはじめとする悲しみ、セックスなどの快楽は小アルカナで万人に共通するところがあると思うけど、大アルカナはオーダーメイドだなとも思う。

不思議だ、ここは個人個人で全く違う。共通点すらない。孤独の世界だ。
そして、このカードでも、孤独は苦と結びついていない。
高次への扉も描かれています。




死・カップ3逆位置
みんなで遊ぼう。






カップ3
チームでやるスポーツを楽しめたら人生は変わっただろうなぁ。
ま、そんなこと言えばダルビッシュ有みたいな容姿だったら人生は変わったに違いない。絶対に今より酷い人間になってると断言できますw



      edit

0 コメント:

コメントを投稿