2019年8月2日金曜日

8月2日(金) 死・カップ8逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月の運勢と、インタビューはもう少しお待ちください。
原稿は出来てるんです。



今月の課題は、死。今日の鍵は、カップ8逆位置。

ソード8を含め、8のカード4枚は正逆ともに嫌な感じはしません。
例えば、ペンタクル8逆位置。
このカードからも、心持を変えた時の無限の可能性を読み取れるよね。

ましてや、カップ8逆位置。イメージとしたら、何かでカップとカップの間が埋まったって感じです。その、何かは山で身に着けたものでしょう。





【ⅩⅢ DEATH.】
早ければ、あと4年。
急いで歩けば4年後には大きなターニングポイントに達するはず。
そのために、今月は日々刻々と死ぬ。

【ⅩⅢ DEATH.】は身体の死を意味することはないから。
通常は寿命を占っちゃいけないと教わると思う。俺は占っちゃう。宣告された患者さん本人からの依頼で占ったこともある。その経験からしても、身体の死は小アルカナなんだよなぁ。。。納得いかない。俺が身体の死にこだわり過ぎてるのかな。

「身体の死」には拘る。

副腎腫瘍は今でも体内で蠢いているんだが、心は不思議と落ち着いています。でも、4月に見つかった時はだいぶ心が落ちました。
ちょっと弱気になって「死んだらどうなるんだろう……」と独り言のように妻に話しかけました。
妻は以前一緒に暮らしていた猫の写真を指差しながら「あの子と一緒に遠くから見てればいいじゃない。あ!近くでも良いけど」と大笑いをしてくれました。めでたしめでたし。

「身体の死」
人は必ず死ぬ、その死に方が問題だと言ったのは林彪だっけ?誰だっけ?身体の死を考えると、どう生きるかって事になる。ほんと、どう生きよう、どう生きたら良いんだろうと考え続けた65年だったけど、一昨日、考えるのを止めました。
感じたままに生きるのでもなく、もちろん欲望に従って生きるのでもなく、直観や閃きに従って生きるのでもない。
生きることって大事だ。
大事な事は占って決める。仕事柄、当たり前と言えば当たり前すぎた。





死・カップ8逆位置。
大切な人たちを大切にする。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿