2019年7月6日土曜日

7月6日(土) 法王・ワンド8逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「一年後に迫った東京オリンピック」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
7月【7月7日から8月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月の課題は、法王。今日の鍵は、ワンド8逆位置。

ワンド8
ソード3のように人物が描かれていません。(超えた力)を日常生活の中で五感で感じ取るチャンスです。

今日は逆位置に出たので、もどかしさや(え!なんで?)というような否定的な感情が出たら、(超えた力)を感じ取る入り口です。

まぁ、ソード3よりましだと自分を納得させてください。





ワンド、人間の中で言えば生きる情熱、本能みたいなもの。
カップ、潤すもの、人間の中で言えば心や感情かな。
ソード、切り分けるもの、白と黒の判断など、思考を担当する。
ペンタクル、変化してほしくないもの、だから固執すると辛い、お金や仕事や人間の身体部分のようなもの、ある種の心の動き方など。

ソード3より、ワンド8逆位置のほうがほんとマシ。辛くない方法も発見しやすい。

そして、ワンド、カップ、ソード、ペンタクル。みんな小アルカナです。
魔術師の手は何を握っているのか、何故握れたかを忘れたならオカルトの道は無いからね!宗教ではないオカルトの世界を味わってほしい。
みなさんにオカルティズムに入ってほしいと言っているわけじゃありません、生徒の中の数人にだけ伝われば良いなぁ。



俺的ワンド8逆位置の辛さ回避法の一つにね、寝ちゃうってのもあります。生活リズムが不規則なせいもあるし、有難いことに横になったら数分で眠れます。




結果、法王。
鍵、ワンド8逆位置。
血気盛んな若者には「突っ切れ、GO!」と言うのはどうだろ。マズいよね(笑)

法王・ワンド8逆位置。
あれ?なぜ上手くいかないんだろうと感じた時は止まる。原因は思わぬところにある。

法王。
組織や伝統や教育も関わります。

日本がIWCを脱退し独自の商業捕鯨を再開した。
クジラが知性のある動物だし減少しているから捕るなと言うキチガイじみた連中はさておき、世界の伝統はクジラを捕らない流れが産まれてると感じる。

国際的合意組織から脱退し独自の道を行くのが日本の文化や伝統を守ることになるという道は以前に辿ったような記憶がある。

こういうことを、変えたいって気持ちはまったく起きない。
ただただ、自分に当てはめて、自分を振り返ってます。

これが出来たら俺って絶対に進化できると思ってる。天使が力を貸してくれているので、絶対に出来るはず。もう自分の力じゃ無理、限界です。(超えた力)の助けを借りなきゃ進めない。









      edit

0 コメント:

コメントを投稿