2019年7月28日日曜日

7月28日(日) 法王・カップ5逆位置

今日は休みです。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「一年後に迫った東京オリンピック」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
7月【7月7日から8月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月の課題は、法王。今日の鍵は、カップ5逆位置。

カップ5、黒い服は喪に服していることを表しています。意味は、喪に服すことから連想される全て。カップ5は極端な場合、死別すら暗示するカードですから、言葉が出ない時は無理に出す必要は無いです。

意味が解っただけじゃ使えないって事は時々あることで、カップ5なんて典型的だと思う。





カップ5逆位置、「つぎにいってみようか」
これがけっこう不思議なカードです。この仕事が長くなったので、若者が学生から社会人になって活躍するという一連の流れを、年月をかけて占う機会があります。その中で、カップ5逆位置って不思議だと強く思うことがありました。




法王。
占いの時はピンポイントで「教育に関わる事」を指す時があります。
今月は極端に意味を絞り込んで「学び」としてます。

私は旅をして、働いて、学んでいます。







カップ5は酷い時はほんと酷いから。。。逆位置だし、ブログだし軽く軽く。
法王・カップ5逆位置。
次のステップへ進むときです。




法王。
伝統や組織、祝福を表す時が大半です。

例えば結婚だったら、婚姻届を出し、みなに祝福される結婚。

婚姻届を出すというのは伝統かな?江戸時代はどうだったんだろ?江戸時代と言っても初期と後期じゃ違うだろうし。なんとなくだけど、律令制度が出来た時に、役所に婚姻を届けるという制度が含まれていた気がする。

みなに祝福される結婚は伝統的だろうか。婚姻は両性双方の合意に基づきてのみなのか、みんなの祝福も必要なのか。
あれはあれ、これはこれ。建前と本音を使い分けるのは伝統だよと。。。

【Ⅴ THE HIEROPHANT.】
カップ5の前じゃ芥子粒か・・・では、ない、よね?

法王。
学び。
今月は学んで、学びを活かしたなぁと自画自賛しています。良く頑張ってる!凄いよね?凄いと言ってください、喜びます。

さて、夏だ。20代の頃に花環屋でアルバイトをしてました。昔は葬式にでかい花環を贈るのが伝統でした。ぶっちゃけ、夏と冬が忙しかった。

学びを活かす。なんのために活かすかと言う目標があれば活かし方が猶更と活発になるね。










      edit

0 コメント:

コメントを投稿