2019年7月13日土曜日

7月13日(土) 法王・ソード10逆位置

東京秋葉原占いマクトゥーブに12時から21時ころまでいます。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「一年後に迫った東京オリンピック」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
7月【7月7日から8月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html


今月の課題は、法王。今日の鍵は、ソード10逆位置。

ソード10逆位置は、カードの正逆と黒と黄色と水色の空を説明すれば納得してもらえる。
夜明けのイメージです(まだ、痛いが…)。
痛みが残っているから、これは色々な方法を使って鎮める。

痛みが人間性を変えるというと大げさに聞こえるかもしれないけど、少なくとも自分は痛みで人格が変わる。しかも悪いほうに!

心身の痛みは取りましょう。「体の痛みってのは解るけど、あんたの心の痛みってのはサッパリ解らない。解ったら大変だけど、ハハハ」と俺の痛みで大笑いする妻と暮らす生活の痛みはどうだろうか。

痛みの問題さえ、なんとかなったらソード10逆位置は大好きなカードの一枚です。




法王
金曜夜遅く、日付の変わるころ、まだ帰宅途中。
(伝統……)と浮かんだとたんに(共同体)と浮かんだ。
70年代に青春だった者なら(共同体)という単語に微妙に心が揺れるんじゃないかな。

共同体。wikiってみようかと一瞬感じたが、定義はどうでもいいや。
羨望、嫉妬、自己不信など割とネガティブな感情が起きる。会社員や公務員などの組織人にもなれなかったが、お陰様で反社会的組織にも加わることが出来なかった。これは今となっても大いに助かってる。
助かっているといえば、ヤマギシズムにも助けてもらった。ここも共同体(彼らはそう呼ばれたくないかも)

なんで、伝統と共同体が結びついたかっていうと、たぶん、マクトゥーブの問題と言うか、変化と言うか、俺の問題だな。

(ゆるやかな共同体幻想)か(ゆるやかな共同体妄想か)、(ゆるやかな連帯)、そんな感じで9年前にマクトゥーブをオープンしました。まだ、素人の集団でした。

伝統ってのは、形をしっかりと守ると同時に、常にクリエイティブじゃなきゃならない。
秋葉原占いマクトゥーブは10年目に入りました。伝統を固めてくときが来てるんだな。

こういう時は、いわゆる社会的生活から距離をおいた人生が長かったことが、欠点として出てきます。
自己啓発的に一言「欠点は克服し、成長するための課題です」(笑)




法王・ソード10逆位置。
みんなのためだ、立ち上がろう。痛みは、なにか鎮める方法を探そう。



会社員になろうと、これでも努力したんだぜ。
40代半ば、もうあんたは社会生活は無理だからダラダラ生きてりゃいいのよと妻に言われたけどさ、そうもいかないじゃん。40過ぎて未経験で、働ける職種、会社は何だろうと考えた。

一般の人々が定年後に何を仕事にするか考えたら、ビル管理だと思いついた。そこで、ボイラー技士や冷凍機械責任者の資格を取りました。冷凍機械責任者は国家試験だから難しいんだよ。
あとは、大型トラックの免許もある。

資格、免許をとったんで、さ、面接などが始まるなと考えてたら、そのころやってた副業が本業以上に稼ぎになって、会社勤め意識が吹っ飛んだwww

組織に向いてない、もうこれは宿命だ。
だが(共同体)という単語は好きなんで、これは追及していきます。








      edit

0 コメント:

コメントを投稿