2019年7月1日月曜日

7月 法王

休みです。

今月のインタビューを掲載しました。テーマは「一年後に迫った東京オリンピック」です。
http://www.uranai-japan.jp/intervew.html

今月の運勢を掲載しました。
7月【7月7日から8月7日】
http://www.uranai-japan.jp/unsei.html



今月の課題が【Ⅴ HIEROPHANT. 】、法王と訳されています。
伝統や常識、組織、教育などを表します。
また、その内容や規律、それに従うことも意味するし、宗教で言えば顕教の部分を表します。




先月の課題が【Ⅵ THE LOVERS.】
(あまりにも、難し過ぎました、今月は易しいのをお願いします)と念じながらの一枚が、法王でした。
【Ⅵ THE LOVERS.】難しすぎた。なんども言ってけど、占い的に難しいというわけじゃ無いよ。
この俺に(愛)と言われてもなぁ。「愛されたが、愛さなかった男、ここに眠る」と墓碑銘に頼む。




伝統、常識、組織。これについて、1か月書くわけか。俺が普通といえば非常識で反伝統だし、狂ってるといえば常識で伝統的ですwww






なんの徴かな。
先日から若松孝二監督の「11.25自決の日三島由紀夫と若者たち」を観てます。最近の作品です。そんなとき、ある人から保坂正康著「三島由紀夫と盾の会事件」という本を貸してもらいました。

大丈夫、ご心配なく。いくら、俺が非常識でも、ブログで菊の花の品評なんぞ怖くてできません。

1970年11月25日だった、俺は高校生だった。
49年間という時間がもたらす変化は、予期せぬものがありました。あの当時も、新宿まで出て時々占いに行ってたな。変な高校生だ。そりゃ友達もいないわな。

そんな俺が「占い」という超古来からある伝統的な職業に就くとは思いませんでした。
      edit

0 コメント:

コメントを投稿